本当に行った 遊びのガイド

原爆ドームの口コミ・コメント

プレイライフ編集部
一日目 お昼過ぎ 原爆ドームへ。歴史の爪痕を目の前にしました。 原爆ドームの周りには、何名かの歴史を話してくれる人のかたりべの方がいらっしゃい、お話を聞かせていただけます。
原爆ドーム
田上 詩織
広島といえば原爆ドームを連想する方も多いのではないでしょうか。 こういった場所は1人で来て理解を深めるのも良いですね。
原爆ドーム
Keisuke Hatanaka
広島に行ったらやりたいこと⑥ 原爆ドームで歴史を知る 広島に行ったらぜひ原爆ドームに行って、平和のありがたみや、 何気ないことの幸せを思い出してください。 きっと感謝の心を思い出し暖かい気持ちになれます! 【平和記念資料館HP】http://www.pcf.city.hiroshima.jp/ 以上、広島観光で必ず押さえておきたい6つのことでした! ぜひ参考に♪
原爆ドーム
十文字 知花
広島に来たなら、行っておいてほしいなと思う原爆ドーム。写真と実物はまるで違うように感じました。「広島記念資料館」では、原爆がどのようにして投下されたのか、原爆の威力についてだけではなく、原爆で亡くなった方ひとりひとりが当時何をしていたのか、どのようにして亡くなったのか等、個人に焦点を当てた展示も多くあり、涙が止まらなくなります。 【アクセス】 JR広島駅から路面電車(広島電鉄)2号線「広...
原爆ドーム (Atomic Bomb Dome)
十文字 知花
教科書なんかでしょっちゅう見かけていた原爆ドーム。写真と実物はこんなにも違うのかと思えるくらい、生々しさが伝わってきました。原爆は原爆ドームから南東約160m、高度約600mのところで炸裂していますが、そんな至近距離でも原爆ドームが倒壊しなかった理由は、爆風を真上から受けたため厚く作られていた側面の壁は残ったから、窓が多く爆風が逃げやすかったからだと考えられています。倒壊を免れたといっても、...
原爆ドーム (Atomic Bomb Dome)
巴山 昌子
日本の広島市に投下された原子爆弾の惨禍を今に伝える記念碑。元は広島県物産陳列館として開館し、原爆投下当時は広島県産業奨励館と呼ばれていました。ユネスコの世界遺産(文化遺産)に登録されており、「二度と同じような悲劇が起こらないように」との戒めや願いをこめて、特に負の世界遺産と呼ばれています。 【HP】http://www.city.hiroshima.lg.jp/www/dome/index...
原爆ドーム (Atomic Bomb Dome)