日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,597
月間利用者数400万人以上

高台寺の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

高台寺
みんなの遊び方・口コミ(33件)
みんなの遊び方をもっと見る
高台寺の基本情報
場所
京都府京都市東山区高台寺下河原町526
アクセス

祇園四条駅[7]から徒歩約13分

定休日
無休
ホームページ
電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
ねねの道
名所・史跡
ねねの道
祇園・東福寺・銀閣寺・一乗寺146m先
夜の高台寺へ向かいます。 その時に通るこの道は「ねねの道」といい、この地で19年の余生を送った豊臣秀吉の正妻「北政所ねね」にちなんで「ねねの道」と名付けられたそうです。京都らしい雰囲気に溢れているので是非通ってみてください。
なおひさ
圓徳院
寺院
圓徳院
祇園・東福寺・銀閣寺・一乗寺158m先
この圓徳院の「北庭」は国の名勝にも指定されており、枯山水には珍しい大きな岩が多く並ぶ庭園だそうです。これは桃山時代の豪華さや豪胆さが表れていると言われています。 さて、いかがでしたか? のんびりとライトアップや素敵な庭園を眺めたい方にピッタリのプランをご紹介しました。 是非この秋には高台寺、そして圓徳院の庭園を眺めてみては? 因みに紅葉の見頃は11月中旬から12月中旬までですので、その期間がオススメです♪
なおひさ
維新の道
名所・史跡
維新の道
祇園・東福寺・銀閣寺・一乗寺172m先
八坂神社から高台寺を過ぎ、清水寺に向かう途中には、京都霊山護國神社へ向かう参道である「維新の道」があります。維新の道を進むと、京都霊山護國神社の他、明治維新に関連する様々な資料が展示されている霊山歴史館があり、歴史好きは必見の場所です☆霊山歴史館には貴重な展示物がたくさんで、幕末大好きな私はとても楽しめました!!また、京都霊山護國神社には坂本龍馬や中岡慎太郎などの幕末の志士をはじめ、第二次世界大戦の英霊が眠っています。坂本龍馬の墓からは京都市内が一望出来ちゃいます◎京都に来たらぜひ訪ねて頂きたい場所です!
馬淵恵梨香
京都霊山護國神社
神社
京都霊山護國神社
祇園・東福寺・銀閣寺・一乗寺187m先
およそ16:00 清水寺の方から坂を登っていくと、坂本龍馬が眠る神社に着きます。 少し歩きますが、人が少ないのでおすすめ◎ 京都市街を見渡せる高さの所にある神社。
asami
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
ひさご
レストラン
ひさご
祇園・東福寺・銀閣寺・一乗寺212m先
優しい味の親子丼がいただける「ひさご」も祇園ランチでは外せません! ぷりぷりの鶏肉ととろとろ濃厚なたまご、お出汁のバランスが程よい親子丼です。 1000円というかなりリーズナブルな価格で楽しめるのも嬉しいですよね。 【ひさご】 営業時間:11:30~19:30 定休日:月曜日
佐藤 礼女
釜座 清水二年坂店
カフェ・喫茶店
釜座 清水二年坂店
祇園・東福寺・銀閣寺・一乗寺218m先
お蕎麦推しの美味しそうなお店を発見! こちらは「湯葉のお蕎麦と湯葉刺しセット」です!湯葉刺しが美味しすぎてビックリしました!! あっさりいただきました~♡
あゆってぃ
鍵善良房 高台寺店
カフェ・喫茶店
鍵善良房 高台寺店
祇園・東福寺・銀閣寺・一乗寺240m先
次に高台寺のすぐ近くにある「鍵善良房」へやってきました。 ここはくずきりが美味しいと人気のお店です。 くずきり(950円)ときび餅ぜんざい(800円)を頼みました。
なおひさ
伊右衛門サロン アトリエ 京都
カフェ・喫茶店
伊右衛門サロン アトリエ 京都
御所・二条城・河原町269m先
伊右衛門カフェのランチへ。休日なのでとても混んでいて、ランチ40分待ちでした。 日替わりランチの蒸し豚と抹茶のパスタをいただきました。(どちらも1000円くらいです) 朝だと卵かけ御飯が美味しいカフェです。 またここのお茶はとっても美味しいので、お茶っ葉をお土産にするのもおすすめ! パッケージもおしゃれです。
今泉 歩美
周辺のグルメをもっと見る