日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース21,822
月間利用者数400万人以上

琉球村の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

琉球村
まったりとした時間が過ごせる琉球時代の村

沖縄県の国頭郡にある琉球村。
琉球時代を再現したテーマパークで、シーサー作りや陶芸といった工房や三味線など、さまざまな体験ができます。
沖縄そばなどのグルメや伝統芸能であるエイサーも楽しめるため、沖縄ならではのゆったりとした雰囲気が味わえる観光スポットです。
沖縄に観光に来た際はもちろん、近くに住んでいる方にもおすすめの観光スポットです。

琉球村の基本情報
場所
沖縄県国頭郡恩納村山田1130
アクセス

那覇から約60分バスで琉球村下車

営業時間
[10月〜6月] 8:30〜17:30 [7月〜9月] 9:00〜18:00
定休日
年中無休
料金

大人/1,200円、子供/600円

電話番号
その他

周辺に駐車場有り、車いすの貸し出し有り

あわせて行きたいおすすめスポット
青の洞窟
名所・史跡
青の洞窟
本島中部1.5km先
沖縄の青の洞窟は、沖縄県恩納村の真栄田岬にある洞窟です。神秘的な青の世界が広がり、たくさんのダイビングや シュノーケリングを目的とした観光客が集まります。私が行った時も多くの観光客がいっぱいでした! 料金は5,700円(器材込み)でした。この日に飛行機に乗る予定があったのでダイビングはNGでした。またツアーによって料金は異なります。
Ayumi
ビオスの丘
遊園地・テーマパーク
ビオスの丘
本島中部2.4km先
沖縄中部にあるビオスの丘。 恩納村のリゾートエリアからのアクセスも良好です。 亜熱帯の自然そのままを楽しめるパークです。 ビオスの丘の目玉は、ジャングルクルーズ。 人工のジャングルクルーズとは違って、そのときどきの沖縄の自然のガイドを聞きながら約25分間の船旅を楽しめます。 園内には、水牛車やヤギ、アグー豚などもいますよ。 小さな子どもからお父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃんまで家族みんなで楽しめるスポットです。
のりー*いづつえり
あしびなー
ショッピングモール
あしびなー
本島中部4.0km先
少し時間が余ったので、お隣のアウトレットモールあしびなーへ。 買い物を済ませたら、レンタカーを返却し、空港へ。 14:00 飛行機に乗って帰路へ。 さー明日からまたがんばろっ!
旅猿69
Sisi House
ホテル・旅館
Sisi House
本島中部10.8km先
空港から車で走ってやってきました。恩納村の海沿いにある一軒家、着いた瞬間立地に感激。 **だって目の前が海なんだもの♡** 4人で予約、1人当たり1泊8,500円でした。 今回はネットで予約、チェックインとチェックアウトの時間だけ書いて速攻決済できたので楽ちん♪ 詳しくはこちらから↓ [**予約&詳細はこちらからチェック!**](https://www.airbnb.jp/rooms/30679893?location=%E6%81%A9%E7%B4%8D%E6%9D%91%2C%20%E6%B2%96%E7%B9%A9%2C%20%E6%97%A5%E6%9C%AC&adults=4&guests=1&s=Vxz9eeuH) ブッキングドットコムはこちら↓ https://www.booking.com/hotel/jp/guesthouse-sisi-house.ja.html
中村 真理子
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
土花土花
カフェ・喫茶店
土花土花
本島中部3.7km先
ここは、地元の人に教えてもらったお店で、プリンがとーってもおいしいの!!とても素敵な眺めのテラス席があるので行ってみて☆
横塚 まよ
倉LOVE NY(クラブニューヨーク)
バー
倉LOVE NY(クラブニューヨーク)
本島中部3.8km先
一歩店内に入ると、このカラフルできらびやかな世界観! いたるところにポスターなどが貼ってあるのもいい味を出しています。 パープルやピンクの蛍光っぽいネオンがセクシー。
魚籃坂46(ぎょらんちゃん)
シンガポール
居酒屋
シンガポール
本島中部3.8km先
店内は、ザ・地元の居酒屋さんといったところで、どこか懐かしい雰囲気が漂います! 18時頃と早めの時間に行ったので一番乗りでしたが、いつも地元の方で賑わっているそう^ ^ 店主さんがお好きなのか、この日は野球中継が流れていました。
魚籃坂46(ぎょらんちゃん)
鉄板焼ステーキハウス jam
レストラン
鉄板焼ステーキハウス jam
本島中部4.0km先
沖縄にきたら、沖縄料理もいいけど、ステーキも食べたいですよね。地元の方にオススメを聞いて、たどり着いたのがここ。店内は落ち着いていて特別感のある雰囲気。中央にある鉄板を囲って席に着きます。ステーキのコースメニューをチョイスしました。目の前で披露される料理パフォーマンスも見応えがあります。コースメニューの最後のデザートは、席を移動して別室で頂きます。デートにはぴったりな雰囲気だと思います。
プレイライフ編集部
周辺のグルメをもっと見る