日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース21,303
月間利用者数400万人以上

市原ぞうの国の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

市原ぞうの国
市原ぞうの国の基本情報
場所
千葉県市原市山小川937
アクセス

上総久保駅[出口]から徒歩約39分

営業時間
9:00〜17:00
定休日
祝日および春・夏・冬休み期間を除く毎週木曜日
ホームページ
電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
サユリワールド
水族館・動物園
サユリワールド
市原・木更津・館山552m先
ぞうの国で遊んだら、次はサユリワールドへ行きましょう! ぞうの国からすぐ近くですが、無料の送迎車があるので移動は楽チン♪ 開園時間は11時から17時 こちらも毎週木曜日、休園です。 入園料は大人1200円 3歳〜小学生700円 なのですが!ぞうの国と共通入園券を買えばお得に入れます!↓ 大人2500円 シニア2440円 小学生1200円 幼児900円
まの
上総牛久駅
上総牛久駅
市原・木更津・館山6.2km先
これが噂のホルモン!ジンギスカン鍋で玉ねぎと一緒に炒めます。まぁこれがうまい!しつこくない!ごはん、ビール何でも合う!とにかく病み付きになる味です。 しかしこれ、最初の注文の際に『焼肉にするか、ホルモンにするか』と聞かれます。ここは迷わず焼肉を。焼肉⇒ホルモンの流れはできるのですが、逆は対応不可なのです。その理由は写真のジンギスカン鍋。これでホルモンを焼くのですが、七輪との兼ね合い上ホルモン⇒焼肉がダメらしいです(笑)。ホルモン上質な素材が多く意外と腹にこないので両方楽しめます。
プレイライフ編集部
月崎駅
月崎駅
市原・木更津・館山7.0km先
いちはらクオードの森付近の小湊鉄道、月崎駅。冬季は各駅において期間限定でイルミネーションが行われている。なかでも月崎駅のイルミネーションはクオリティが高く楽しめる。電車もライトアップされているので、電車旅も楽しそうだ。
remi
いちはらクオードの森
遊園地・テーマパーク
いちはらクオードの森
市原・木更津・館山7.3km先
月崎駅から徒歩15分ほどの場所にある、いちはらクオードの森。冬には期間限定でイルミネーションが開催!ローカル感がありながらも、クオリティがめちゃくちゃ高い。そしてかなり穴場なのでイライラせずにたのしめるのでおすすめ。電灯が水に反射し幻想的な雰囲気が楽しめる。
remi
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
らーめん八平
ラーメン
らーめん八平
市原・木更津・館山3.9km先
ついにありつけたアリランチャーシューメン。辛さを聞かれます。普通にしましたがピリ辛で美味しい。飴色の大量の角切り玉葱、韮、ごろごろニンニク、ぶつ切りの豚肉。そしてバラ巻チャーシューがたっぷり。くせになる味です。
プレイライフ編集部
のうえんカフェ
カフェ・喫茶店
のうえんカフェ
市原・木更津・館山12.5km先
ゴルフ場の数が半端無い千葉県市原市ならではの、のうえんカフェです。 最近ではテレビ番組などで取り上げられはじめ、全国的にも人気になりつつあります。今回はロールキャベツを注文しましたが、唐揚げ定食やラーメンなどメニューも豊富です。 新鮮野菜で味もしっかりしているので他のメニューも食べてみたい、と思えるお店です。
大串 由香
村のピザ屋 カンパーニャ
レストラン
村のピザ屋 カンパーニャ
市原・木更津・館山17.0km先
ピザはだいたい1,500円~2,000円ぐらい。男性なら1人1枚、女性なら3人で2枚ぐらいがちょうどよさそうです。こだわりブランド野菜を使用しているそうです! マルゲリータとハーブのピザ。テイクアウトも行っており、焼く前の状態まで作ってもらったものを持ち帰る方も多かったです。
プレイライフ編集部
はらだ
ラーメン
はらだ
東金・茂原・勝浦18.6km先
からい!おいしい!からい!の繰り返し! でも確かにおいしいです。勢いよく吸いこむと噴き出す可能性ありなので、初めはゆっくりすすることをおすすめします。
大串 由香
周辺のグルメをもっと見る