日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース22,108
月間利用者数400万人以上

野毛山動物園の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

野毛山動物園
ピクニックと動物のふれあいができる動物園

神奈川にある無料の動物園といえばここ。
ライオン、トラ、キリンなど定番の動物を始め、約100種、1,500点もの動物たちを展示している。
そのほか、ハツカネズミやモルモットなどの小動物と触れ合って遊ぶこともできる。
春にはソメイヨシノが咲くため、お花見スポットとしても知られている。

みんなの遊び方・口コミ(37件)
桜木町から徒歩15分程のところにある横浜市立の動物園。 野毛山公園の中にあり、公園と動物園が両方楽しめます。入園料は無料! コンパクトながらライオンやキリン、可愛いレッサーパンダやペンギンにも会えますよ♪
4.0
2019/03/19
桜木町駅から徒歩15分程のところにある横浜市立の動物園。桜木町からバスも出ています。 入園料は何と無料です! 専用駐車場はないので、車で行く場合は近隣の有料駐車場を使用しましょう。
4.0
2019/03/19
みんなの遊び方をもっと見る
野毛山動物園の基本情報
場所
神奈川県横浜市西区老松町63-10
アクセス

日ノ出町駅[出口]から徒歩約9分
市営バス89系統「一本松小学校」行き「野毛山動物園前」下車すぐ

営業時間
午前9時30分〜午後4時30分。ただし、入園は午後4時まで。
定休日
毎週月曜日(ただし、月曜日が祝日の場合は開園し、翌日が休園)年末年始(12月29日〜1月1日)
料金

無料

電話番号
その他

駐車場:なし
バリアフリー:あり
Wi-Fi:あり

あわせて行きたいおすすめスポット
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
ブッチャーズ☆グリル 横浜野毛本店
レストラン
ブッチャーズ☆グリル 横浜野毛本店
横浜563m先
ドリンクバーは平日の12;00までに入れば無料でつきます。食べ放題のサラダ、デザートのメロンとプリンが美味しかったー♡
尾島葵
【閉店】クレバーカフェ
カフェ・喫茶店
【閉店】クレバーカフェ
横浜567m先
この後もぶらぶら歩き、ちょっと疲れたねということで一休み。 川沿いから大通りの方へ戻り風通しのよい『clever cafe』に入りました♪ さっきおなかいっぱいって言ったけれど、甘いものは別腹ですよね!(笑) ということでフレンチトーストをシェア。上に乗ったヨーグルトクリームの酸味が爽やかでぺろっと完食! 650円でオシャレなフレンチトーストが食べられて満足です♪ 【営業時間】11:30〜25:00 【住所】神奈川県横浜市中区宮川町2-49桜木町TSビル1F 【HP】http://www.banthis.co.jp/clevercafehinode/index.html
星崎まゆか
ピンク ホリデー
カフェ・喫茶店
ピンク ホリデー
横浜567m先
お店の中はこじんまりしてますが1つ1つの席が可愛いです♡ ソファー席もありました。クッションはほとんどバービーのもの♡ロゴ入りのクッション、とっても可愛い♡ バービー人形もたくさんたくさん飾ってあります。販売もしているそうです。見たことない豪華なバービー人形もたくさん!!
中村 真理子
よんふくcafe
カフェ・喫茶店
よんふくcafe
横浜579m先
日ノ出町駅から桜木町と逆方向へ、大岡川沿いに歩いて約5分。『よんふくcafe』に到着です! 道をぼーっと歩いていたら通り過ぎてしまいそうなくらい閑静でこぢんまりとした佇まい。 みなとみらいから少し歩くだけでこんな静寂に出会えます。
星崎まゆか
周辺のグルメをもっと見る