日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,610
月間利用者数400万人以上

東武動物公園の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

東武動物公園
動物園と遊園地が融合した関東最大級のレジャーランド

埼玉県南埼玉郡にある東武動物公園。(ハイブリッド・レジャーランド東武動物公園)
ここは、動物とアニメをテーマとした複合レジャーランドで、動物園、遊園地、プールが融合したレジャー
施設です。
動物園には120種、1200頭もの動物がおり、餌やりや触れ合い体験など、子供も喜ぶコンテンツばかりです。
遊園地には、親子で楽しむアトラクション、友達と楽しむアトラクション、カップルで楽しむアトラクション、孫と楽しむアトラクションと、目的別にアトラクションを選べます。
夏には大型プールで楽しむこともできます。
全体の面積は61ヘクタールと、関東地方の動物園では最大級の規模です。

みんなの遊び方・口コミ(31件)
東武動物公園のフォトスポット。熊の被り物もあるし、顔ハメに関しては色々な場所に設置されているので、コンプリートしてほしい。 ちなみに、顔ハメの自撮りは頑張ったけど無理だった。
5.0
2017/05/31
みんなの遊び方をもっと見る
東武動物公園の基本情報
場所
埼玉県南埼玉郡宮代町大字須賀110
アクセス

東武動物公園駅[西口]から徒歩約10分

営業時間
9:30〜17:30(季節により異なる)
定休日
●6月中の月曜日●12月〜2月の月曜・火曜日(当日が休日・小・中学校冬休みの場合は営業)●大晦日および元旦
料金

大人:1500円 中学生以上 ワンデーパス 4,800円(入園料込み)
子供:700円 3歳以上 ワンデーパス 3,700円(入園料込み)

ホームページ
電話番号
その他

駐車場有り、盲導犬の受け入れ可、車椅子対応トイレ・スロープ・レストラン有り、車椅子貸し出し有り

あわせて行きたいおすすめスポット
東武動物公園駅
東武動物公園駅
川越808m先
東武動物公園を思いっきり楽しんだ後はまた東武特急スペーシアに乗ってスカイツリー方面に戻ります。日曜日でもその場で特急席を予約できて混雑なく快適な電車の旅ができます。この間にお弁当を食べるのもありですね^^
佐藤 太一
蓮田SA(上り)(東北自動車道)
サービスエリア・道の駅
蓮田SA(上り)(東北自動車道)
川越5.2km先
楽しかった日光とも別れを告げ、 わたしたちは、東北道を東京方面に帰ります。 前回は「羽生パーキングエリア」に途中立ち寄り。 こちらもすごく楽しめるパーキングです。 が、今回は途中で事故渋滞に遭遇。 時間をロスしたため、寄り道を変更。 こちらにお昼を兼ねた、 トイレ休憩に立ち寄ります。 さて、その様子は次回に…
nori
蓮田SA(下り)(東北自動車道)
サービスエリア・道の駅
蓮田SA(下り)(東北自動車道)
川越5.2km先
公園に行く前に、**サービスエリア**で休憩。 ちなみにこの蓮田SAは、上りよりも下りの方が飲食が充実しているぞ! ピザやラーメン、角煮バーガーなんてのもある。
近藤 ライト
さくらの里 野菜の駅
サービスエリア・道の駅
さくらの里 野菜の駅
川越7.3km先
車で行った場合、まずは駐車場を確保しなければならない。 こちらは桜堤の目の前にある道の駅。 野菜やお米が売っているほか、食堂もある。 周辺には有料駐車場がいくつかあるが、ここに車を止めるのがおすすめ。500円で止められる。 (帰りに野菜を大量購入) 桜まつり開催期間中は、かなりの渋滞が予想される。 周辺のコンビニなどには地図が置いてあるので、駐車場や桜スポットの情報はそこで入手しよう。 今回この道の駅の駐車場も満車の表示が出ていたが、前を通ろうとした時たまたま車が1台出てすかさず入ったラッキーパークだった。 確実に時間通りお花見したい場合は、電車で行き、幸手駅から徒歩やタクシーで行くのが良いかもしれない。
近藤 ライト
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
蓮の花
ラーメン
蓮の花
川越5.2km先
今回は**蓮の花**というラーメン屋さんでお昼にすることに。 店内の写真のように、入ったときはほぼお客さんが、入った直後に**激混み**。 どうやら人気店のようだ。
近藤 ライト
めんくみ
ラーメン
めんくみ
さいたま市7.9km先
岩槻の中でも人気のラーメン屋さん。広めの店内はテーブル席も多く、家族で来ても大丈夫!ボリュームある豚骨醤油らーめんは650円ほどとコスパ◎こってりスープと煮卵の組み合わせがたまらん!餃子もついたAセット(772円)を注文しました!食いしん坊の私も大満足です。
星崎まゆか
紅毛屋
カフェ・喫茶店
紅毛屋
さいたま市12.3km先
公園の近くに「紅毛城」もあるのでセットで行く事をおすすめします。 紅毛城は、1629年にスペイン人によってサント・ドミンゴ要塞として建造された歴史的建造物です。 1867年からは英国領事館としても使用されていました。 こちらも入場は無料。赤レンガと緑のコントラストが綺麗ですね。 どんどん坂道を登っていくと、、、
佐藤 礼女
アートグレイス ウェディングシャトー
レストラン
アートグレイス ウェディングシャトー
さいたま市13.1km先
住所はこちら。 お城は、土呂からいくと見やすいです。 敷地が広いので、一周することになります。 埼玉県さいたま市北区植竹町1-816-7 アートグレイス大宮璃宮1F 大宮駅から車で20分/土呂駅徒歩9分/加茂宮駅徒歩10分/※大宮駅西口より無料送迎バス運行(土日・祝日
Miku Hirata 平田未来
周辺のグルメをもっと見る