日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,597
月間利用者数400万人以上

岡山後楽園の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

岡山後楽園
岡山後楽園の基本情報
場所
岡山県岡山市北区後楽園1-5
アクセス

城下(岡山県)駅[出口]から徒歩約10分

営業時間
3月20日〜9月30日/7:30〜18:00、10月1日〜3月19日/8:00〜17:00(入園はいずれも閉園15分前まで)
電話番号
周辺でおすすめのグルメ
とりそば太田
レストラン
とりそば太田
岡山・吉備776m先
オーダーしたのは「とり玉そば」(720円)と「塩ねぎそば」(720円)。 こちらのお店、スープは醤油ベースと塩ベースの2種類から選ぶことができ、量は大盛りと半玉があり女性にも優しい♡ 私がラーメンよりそば派の理由の一つに脂っこさがあるのですが、こちらはあっさりとしており、とっても軽いです。 それでいて鳥の出汁がしっかりとしみていて、コクがありとにかくうまい!サイドメニューにある、鶏飯(300円)もおすすめです。
高井里美
ギャラリーカフェ ステージ
カフェ・喫茶店
ギャラリーカフェ ステージ
岡山・吉備956m先
2階にはアメリカやフランスで直接買い付けた、アンティーク家具や照明が販売されているのですが、 先日こちらにカフェがオープンし、カフェ好きの中でちょっとした話題となっています。 アンティークに囲まれたおしゃれな店内で美味しいコーヒーでしばしの休憩を楽しみました♩
高井里美
フォションベーカリーカフェ タカシマヤフードメゾン岡山店
カフェ・喫茶店
フォションベーカリーカフェ タカシマヤフードメゾン岡山店
岡山・吉備1.7km先
「FAUCHON」です。 イオンモール併設、タカシマヤにあります。 休日に来たのですが、 イオンモールはすごく混雑しているのに対して、ここはゆったりとした雰囲気。
Erika Anne Nagaoke
ノット ティー ファーム キッチン
レストラン
ノット ティー ファーム キッチン
岡山・吉備4.6km先
久々の女子トークを楽しみながら、美味しいセイロ蒸し料理でお腹いっぱいに♡ ヘルシーかつ栄養満点なので罪悪感もなく、むしろもっと食べたいくらいでした。 紅茶もたくさんの種類があるので、ティーフリーで少しずつ楽しめるのが素敵ですよね。
高井里美
周辺のグルメをもっと見る