本当に行った 遊びのガイド

山手八番館の口コミ・コメント

中村 真理子
ここが、異人館の中で一番行って見たかったところ「山手八番館」です。 お屋敷の中にある椅子が二つあるのですが、向かって左側は男性が、右側の椅子は女性が座るところになります。この椅子に座ってお願い事をすると願いが叶うとゆわれています。 重厚感のある内装と椅子、感動!!!
山手八番館
中村 真理子
つぎは、山手八番館へ。北野異人館倶楽部から坂を下り、数分です!結構急な坂で、上がってくる人は大変そう…! オシャレな壁なのでフォトジェニックな写真が撮れました。
山手八番館
shunji.e
神戸市中央区北野町にある、異人館山手八番館へ。このチューダー様式の建築物の中にあるサタンのイスは願い事がかなうイスといわれており、若い人から高齢の人まで様々な人が訪れています!まさに神戸異人館のパワースポットです!ぜひとも願いごとをお願いしに行きましょう! http://play-life.jp/plans/10918
山手八番館
shunji.e
そして最後は世界仰天ニュース等のテレビ番組でも有名な山手八番館のサタンの椅子です。椅子の部屋に入ると、向かって左側が男性用、右側が女性用とされています。座ってお願い事をすると願いが叶い幸せになると言われています!ぜひとも座って願いを祈ってください。 入館料:500円 営業時間:4月~9月 9:30~18:00 / 10~3月 9:30~17:00 http://www.feel-kobe...
山手八番館
shunji.e
山の手八番舘には名物のサタンのイスがあります!ローマ神話の農耕神「サターン」がモチーフです!豊穣(ほうじょう)をもたらす、神の名に因んで「願い事が実り叶う椅子」と言われています!サタンのイスは、向かって左側が男性用、右側が女性用とされ、座ってお願い事をすると願いが叶い幸せになると言われています!過去には世界仰天ニュースなどで取り上げられました!昼間は行列ができるので朝一番で行きましょう! ...
山手八番館
shunji.e
異人館にある山手八番館は、チューダー様式の三連式塔屋が特徴的な明治時代後期の異人館です。 この山手八番館にはロダン、ブールデルなどの近代彫刻、仏陀や名仏、菩薩像など、西洋、東洋問わず、多くの美術品が展示されています。 実は芸術品の館です!
山手八番館
shunji.e
神戸市中央区北野町にある、異人館山手八番館へ。新幹線・地下鉄「新神戸」駅より徒歩約15分でいくことができます!坂と階段を上がっていくことになります!
山手八番館
Nagano Masanori
ザ!世界仰天ニュースでも紹介された観光スポットの北野異人館【山手八番館】 そこにサターンの椅子があります。はじめ「サタン=悪魔」というイメージがありましたが、 「サターン=農耕を司る神様」という意味です。 写真にあるようにサターンの椅子は2つあり、男性用と女性用があります。 ちなみに、この椅子に座って心の中でお願い事をすると、「その願いが叶う」と言われています!! 私もモチロンお願い事を...
北野異人館 レイン邸