日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

海の中道海浜公園の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

海の中道海浜公園
海の中道海浜公園の基本情報
場所
福岡県福岡市大字西戸崎18番25号
アクセス

西戸崎駅[出口]から徒歩約8分

ホームページ
電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
国営海の中道海浜公園 動物の森
公園
国営海の中道海浜公園 動物の森
福岡市内(その他)398m先
サイクリングロードが外周にあるのでそれ沿いに進んでいると怪しげな壁の絵があるのでそれが目印です。 その名も「動物の森」です。 モルモットとかウサギとか、そういう小動物がいるのかなーくらいに思って入ったらかなり驚きます。
なおひさ
マリンワールド海の中道
水族館・動物園
マリンワールド海の中道
福岡市内(その他)1.0km先
博多駅からJR鹿児島本線、香椎線を乗り継いで約30分。福岡市東区海ノ中道にあるマリンワールド海ノ中道は福岡の近海をテーマにした水族館です。昨年4月にリニューアルオープンしています。マリンワールド海ノ中道はイルカショーも人気なのですが、1階から2階にかけて水深7mのパノラマ大水槽が人気です。サメやイワシの大群が見物です!
Yuki
やすらぎ丸
お店
やすらぎ丸
福岡市内(その他)2.3km先
秘境バーガーで有名な「金印ドッグ」 オーダーすると番号札を渡される。出来上がるまでに10~15分かかるとのことなので、しばし車で待ちます。私が注文したのは金印(きんいん)ドッグ550円である。メニューが豊富でどれにしようか迷ったのだが、きっとここでしか食べられないと思い、注文! ケチャップとマヨネーズを混ぜたオーロラソースにイカとステーキが挟んである試行をこらした一品! パンのカリふわ食感に加わり、歯ごたえと味にさらなる複雑味を与えています。 絶対に車でしか行けないところなので、是非ドライブルートに加えてみてはいかがですか?
えりか
潮見公園
公園
潮見公園
福岡市内(その他)5.0km先
潮見公園は志賀島の最高所。海の中道を境に外洋内湾天孫降海をおもわせる360度の眺望が楽しめます。志賀島の中央部の山頂にある公園。眼下には海の中道、遠くにアイランドシティのコンテナや百道周辺、マリノアシティ福岡などの夜景が輝く。飛ぶ飛行機も見えます。
えりか
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
かき小屋マリゾン
レストラン
かき小屋マリゾン
福岡市内(その他)6.7km先
ももち浜にある かき小屋マリゾン 周辺になります。 いい香りがしましたよ。 海の眺めもいいです。 食べログ http://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400203/40032635/
Miku Hirata 平田未来
北キツネの大好物 福岡タワー店
カフェ・喫茶店
北キツネの大好物 福岡タワー店
福岡市内(その他)6.8km先
タワーのふもとにあります。 ガイドブックなどにも載っていて美味しそうだったので入ってみました。 寒い日だったこともあり、この日はそれほど人はいませんでした。 クレープもおいしそう。
Miku Hirata 平田未来
スカイラウンジ ルフージュ
レストラン
スカイラウンジ ルフージュ
福岡市内(その他)6.8km先
地上120メートルのスカイラウンジ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ すべてのテーブルが特等席\(^-^)/ 空中庭園を思わせる一面ガラス張りの店内で、食べたり、飲んだりできるのはとてもromantic❤ 非日常の時間を過ごせるので、デートにぴったり( ☆∀☆)
佐野 朱俐
【移転】かじしか
居酒屋
【移転】かじしか
福岡市内(市街地)7.7km先
博多一ともいわれる人気の屋台が、こちら「かじしか」です。女性の大将が2010年10月10日に、二十歳のときに作ったお店で、店名は家族の名前から一文字ずつとってつなげたものだとか。 所在地:福岡市博多区中洲中島町1番地 営業時間:午後7時~午前2時 TEL:090-1877-3773(電話予約可)
野口 武
周辺のグルメをもっと見る