リアルな遊びをプロデュース

竹瓦温泉の口コミ・コメント

野口 武
年季の入った湯船に100円でつかることができますが、正直、お風呂は小さめです。ここの名物はなんといっても砂湯。浴衣を着て砂の上に横たわると、砂かけさんが温泉で暖めた砂をかけてくれます。
竹瓦温泉
野口 武
お腹いっぱいになったら、少し散歩をして竹瓦温泉へ。1879年に作られた当初は竹屋根葺きで、その後改築されたものが瓦葺きのため、竹瓦温泉という名前になったとつたわります。現在の建物は1938(昭和13年)に建設されたもので、別府のシンボルともいえる温泉です。 料金:普通浴100円、砂場1030円 営業:普通浴6:30~22:30、砂場8:00~22:30※最終受付は21:30 定休:普通浴1...
竹瓦温泉
吉住 達朗
タオルや石鹸などは別料金ですが、それでも入浴料100円というのは安いです。浴槽のお湯はめちゃくちゃ熱いので水を入れてかき混ぜるなどして自分好みの温度にしましょう!!
竹瓦温泉
吉住 達朗
『竹瓦温泉』 【営業時間】普通浴6:30~22:30,砂湯8:00~22:30 【料金】普通浴100円,砂湯1030円 【住所】別府市上野口町1番15号市庁舎4F
竹瓦温泉
えりか
建物は昭和13年(1938)に建設されたもので、当時の面影をそのまま残している温泉となっています。 今回は特別に中を撮影させてもらいました。昔ながらの温泉となっていて、シャワーはなく、浴槽の温泉を使って体を洗うようになっています。 そして、ここで有名なのは「砂風呂」です。砂風呂を体験してみると、とても暖かい!温泉の湯を使い、砂を温めているそうです。とても気持ちのいい温度で15分寝そべって...
竹瓦温泉
えりか
建物は昭和13年(1938)に建設されたもので、当時の面影をそのまま残している温泉となっています。 今回は特別に中を撮影させてもらいました。昔ながらの温泉となっていて、シャワーはなく、浴槽の温泉を使って体を洗うようになっています。 そして、ここで有名なのは「砂風呂」です。砂風呂を体験してみると、とても暖かい!温泉の湯を使い、砂を温めているそうです。とても気持ちのいい温度で15分寝そべっていま...
竹瓦温泉
えりか
今回は、浴場と脱衣所を撮らせていただきました! 中もとても風情があり、脱衣所の階段をおりるとすぐに浴場があります。 浴槽の水で体や髪を洗うようになっています。浴槽の温泉はとてもアツいので蛇口から水をだしたりして温度調節をしましょう!他の人も入っていることを忘れないように!
竹瓦温泉
えりか
中に入ってみると、展示物や、休憩所があります! 入口には丸いポストが趣を添えてます。歴史を感じさせる公衆温泉で、入力料100円が安いです。ただし、タオル、石鹸などは全部別料金有料です。
竹瓦温泉
えりか
つきました!竹瓦温泉です!とても大きく、風情溢れる温泉となっています。当初建築されたものは竹屋根葺きの浴場でその後改築されたものが瓦葺きであったため、竹瓦温泉の名称がついたと伝えられています。
竹瓦温泉
えりか
狭い路地にいくと、こちら、竹瓦温泉横丁がみえてくると竹瓦温泉はもうすぐです
竹瓦温泉