日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,608
月間利用者数400万人以上

朱華園の店舗情報(味・雰囲気・アクセス等)

朱華園
みんなの遊び方・口コミ(2件)
みんなの遊び方をもっと見る
朱華園の基本情報
場所
広島県尾道市十四日元町4-12
アクセス

JR山陽本線 尾道駅下車 徒歩20分おのみちバス 長江口下車 徒歩3分尾道駅から店までの距離約1.2km三原駅から店までの距離約13km広島空港から店までの距離約35km
尾道駅から1,084m

営業時間
11:00〜19:00 売り切れ次第終了 夕方空いてますby醤油屋 ランチ営業、日曜営業
定休日
木曜・第3水曜(祝日の場合営業)
電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
昇福亭 長江店
お店
昇福亭 長江店
福山・尾道・三原69m先
ランチの後はもちろんデザートを♩ 尾道ははっさくの産地としても有名で、はっさくを使ったお菓子がたくさんあります。 その中でも特におすすめされたのが「昇福亭のはっさく大福」 夕方になる前に売り切れることもある、尾道一人気ある大福だそうです。 大福の皮に果肉が練りこまれているだけでなく、餡の中にも果肉がたっぷり。 あんこと柑橘系の果物ってこんなに合うんだ!とびっくりしました。 【昇福亭】 営業時間:8:00~16:00 定休日:木曜日
佐藤 礼女
あなごのねどこ
ホテル・旅館
あなごのねどこ
福山・尾道・三原109m先
尾道駅から商店街をまっすぐ歩いていくと、突如一風変わった外観の店が現れました。 ここが、今回おすすめしたい「あなごのねどこ」です。 商店街側はカフェになっています。
佐藤 礼女
尾道・猫の細道
山・丘
尾道・猫の細道
福山・尾道・三原217m先
さて、今回のメインである「猫の細道」へいざ出発! 道順に沿って少し歩くと、猫、猫、猫! 猫だらけです。 カフェや猫雑貨のお店などもあり、猫とレトロ感がすごくマッチしています!
remi
千光寺
寺院
千光寺
福山・尾道・三原397m先
尾道に行ったからには千光寺は欠かせません。 ロープウェイで登るのも◎、徒歩であがるのも◎です。(私のおすすめは、行きはロープウェイ、帰りは徒歩で下りコースです!) 千光寺公園をぬけ、千光寺につくと、瀬ノ内の絶景をながめながらくつろげる、「千光寺茶屋」があります。 大きな文字の看板に引かれ、「抹茶(600円)」をいただきました。羊羹もついていて、本格抹茶とよく合いました♪ 甘酒や抹茶を飲みながら、ホッと一息ついてから下っていくのが、おススメです。
ネモトアヤ。
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
あくびカフェー
カフェ・喫茶店
あくびカフェー
福山・尾道・三原113m先
ゲスハウス宿泊者には、併設されている「あくびカフェ」の100円割引券が渡されます。 8:00~22:00まで営業しているので、観光前・観光後にも立ち寄れて使いやすいカフェです。 店内はほっこりとしたどこか懐かしい雰囲気です。 小学校で実際に使われていた物をインテリアとして使用しているんだそう。メニューも学級日記になっていたりと、拘りが伺えます。 WiFiが使えるので、調べものをするのにもぴったりです!
佐藤 礼女
からさわ
カフェ・喫茶店
からさわ
福山・尾道・三原503m先
二軒目は「KARASAWA」 広島の友人が小さい頃から大好き!と絶賛していたカフェです。 最中アイスクリームが特に美味しくおすすめ! フレーバーはバニラ・黒ごま・抹茶と選べます。 一つ150円とリーズナブルなのも嬉しい♩ 【KARASAWA】 営業時間:10:00~17:00 定休日:火曜日 HP:http://www.ice.jcom.to/
佐藤 礼女
ドラゴン
カフェ・喫茶店
ドラゴン
福山・尾道・三原668m先
三軒目は「チャイサロンドラゴン」 ログハウスのような外観のこちらは、店内に大きなソファがありみんなで寛げる造りになっています、 ここではチャイダーを注文しましょう。 チャイダーって...?是非、お店にいって試してください。 いままでに飲んだこと無い不思議な飲み物です。 味も意外と美味しくてびっくりですよ! ゲストハウスに併設されているカフェで、オーナーの方が気さくにお話してくださるので楽しい時間を過ごせますよ♩ 【チャイサロンドラゴン】 営業時間:10:00~19:00 定休日:不定休(水・木の可能性が高い) HP:http://www.ononavi.jp/eating/tearoom/detail.html?detail_id=522
佐藤 礼女
味麺
ラーメン
味麺
福山・尾道・三原988m先
尾道の有名なグルメの一つ、尾道ラーメン。こちらは駅南口から一番近いラーメン店です。地元の方にも愛され、駅近ということもあり観光客からも人気。ラーメン(600円)はしっかり醤油味のスープに浸かった背脂さえぺろっと食べられる一品!サイドメニューと合わせるのが地元流だそう。
星崎まゆか
周辺のグルメをもっと見る