日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

元祖さっぽろラーメン横丁の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

元祖さっぽろラーメン横丁
元祖さっぽろラーメン横丁の基本情報
場所
北海道札幌市中央区南5条西3丁目 N・グランデビル1F
アクセス

すすきの駅[3]から徒歩約2分

あわせて行きたいおすすめスポット
ラウンドワン 札幌すすきの店
アミューズメント
ラウンドワン 札幌すすきの店
札幌市内(市街地)20m先
カラオケの受付は5階にあります! 料金プランは様々ですがデュアルモニタールームだからといって別料金がかかるということはないようです。 他にも広々としたパーティールームや靴を脱いで入れる部屋もありました!
田上 詩織
ススキノラフィラ
お店
ススキノラフィラ
札幌市内(市街地)156m先
ラフィラは札幌すすきの駅から直結の商業施設です。 グルメやファッション、日用雑貨など様々なものが手に入ります。 ■営業時間 B2~6F 10:00~21:00 7F~8F 11:00〜23:00 http://www.lafiler.com/sp/
田上 詩織
豊水すすきの駅
豊水すすきの駅
札幌市内(市街地)202m先
この日まだお昼ごはんを食べていなかったので場所を移動。 札幌市営地下鉄東豊線の豊水すすきの駅付近には気になるお店がいっぱいあります。 せっかくなのでずっと行きたいと思っていたお店に入ってみようとここまで来ました。
田上 詩織
すすきの
すすきの
札幌市内(市街地)227m先
すすきの交差点にやってきました。 すすきのはイメージ通り、夜の大歓楽街。 ご当地グルメやシメパフェのおいしいお店もたくさん。 今回は、女性が歩きやすいルートをご紹介します。 ■アクセス ニッカウヰスキーの看板の向かい側にあるショッピングモール「ラフィラ」を市電通りの道路に沿って歩きます。 南4西4の信号を左折して、すすきのの街に入っていきます。 信号を超えると、ジンギスカン 羊飼のお店 『いただきます。』があります。
プレイライフ編集部
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
たこ焼 焼そば かね月 みかづき
レストラン
たこ焼 焼そば かね月 みかづき
札幌市内(市街地)20m先
最後に紹介するのは2017年3月にオープンした知る人ぞ知るお店です。 ビルの一角にあるこちらのお店は、夫婦が経営するたこ焼きと焼きそばのお店。 1個から注文できるので、友達と行ったときにちょうどの数に分けられないことを心配する必要がありません。 また、出汁ゼリーたこやきはレンゲに出汁ジュレが載せられてくるので、たこ焼きに載せて食べるも良し、一緒に口に含むも良し、の新感覚たこ焼きです。 ビールがカールスバーグを取り扱っているので、ぜひたこ焼きとデンマーク王室御用達の味をご賞味あれ!
田上 詩織
築地銀だこ 札幌すすきの店
レストラン
築地銀だこ 札幌すすきの店
札幌市内(市街地)31m先
「甘いのを食べたら次はしょっぱいのが食べたいよね」ということでやって来たのが銀だこです。 こちらは繁華街にある銀だこということもあって、アルコールが充実しているんです。 中でも角ハイボールとたこ焼きの相性は抜群ですよ。 店内は中国人の観光客が多かったです。
田上 詩織
お好み焼き まっか
レストラン
お好み焼き まっか
札幌市内(市街地)55m先
こちらのお店は札幌のライフマガジン『poroco』(http://sp.poroco.jp/)で札幌B級グルメ部門第1位にも輝いたお店です。 こちらのお店の他に南3条店、東京の中目黒店もあり多くの芸能人が訪れることでも有名です。 店内にはお好み焼きのテコに書かれたサインがたくさん並んでいました。 ■営業時間 [月~木]18:00~翌5:00 [金・土・祝前日]18:00~翌6:00 [日曜日]18:00~翌3:00 http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1008395/
田上 詩織
たこ八 本店
レストラン
たこ八 本店
札幌市内(市街地)64m先
最初にご紹介するこちらのお店は、すすきのに長くお店を構えています。 木の板に載せられてやってくるたこ焼きはふわふわトロトロ。 ダシがもらえるので、たこ焼きをダシの中にくぐらせていただくのが「たこ八」方式です。 おすすめのアルコールはショウガのシロップが入った「たこ八ハイボール」。 他にもお好み焼きやカスうどん、ステーキなどもありますよ。
田上 詩織
周辺のグルメをもっと見る