日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,597
月間利用者数400万人以上

日本最北端の地の碑の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

日本最北端の地の碑
日本最北端の地の碑の基本情報
場所
北海道稚内市宗谷岬
周辺でおすすめのグルメ
夢食館 北市場
レストラン
夢食館 北市場
稚内・留萌・音威子府23.3km先
フェリー乗船まで時間があるので、稚内観光♪ 北市場は、稚内駅から徒歩1分。 タラバガニやウニが、売れていました。 HP:http://www.kitaichiba.co.jp/
プレイライフ編集部
だるま
レストラン
だるま
旭川・富良野・士別136.6km先
札幌1有名なジンギスカンのお店「だるま」 本当に人気店なので予約なしで夜に行ったら2時間待ちました。個人的にはレア肉のジンギスカンが最高でした! 【公式HP】 http://best.miru-kuru.com/daruma/ 他にも...【札幌】北海道観光におすすめ☆秘伝のタレとラム肉が絶品!松尾ジンギスカンの「まつじん」という記事もあるので是非参考にしてみてください♪ →http://play-life.jp/plans/11675
風待食堂
レストラン
風待食堂
稚内・留萌・音威子府188.0km先
1981年に公開された作品『駅STATION』のロケ地となっている増毛町の駅前にある風待食堂。 今では風待食堂の中が観光案内所となっていて職員さんが映画の撮影当時のお話をしてくださります。 映画の裏話が聞けちゃうかも!? また、映画の名シーンを切り取ったパネルが展示されていたり、作品がテレビで上映されていたりと映画の魅力を存分に堪能できますよ! 2016年に留萌線の留萌~増毛の廃止が決定したためJRで訪れることができるのは今だけです!
田上 詩織
フォレスタ・ヴェルデ
レストラン
フォレスタ・ヴェルデ
旭川・富良野・士別197.4km先
高台にあり、お城みたいな雰囲気です。 ブライダル会場「ブルーミントンヒル」の2Fにあります。
プレイライフ編集部
周辺のグルメをもっと見る