日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,630
月間利用者数400万人以上

猊鼻渓の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

猊鼻渓
猊鼻渓の基本情報
場所
岩手県一関市東山町長坂字町375げいび観光センター
アクセス

猊鼻渓駅[出口]から徒歩約5分

営業時間
8:30〜17:00
定休日
不定休
ホームページ
電話番号
周辺でおすすめのグルメ
食事処・居酒屋 こまつ
居酒屋
食事処・居酒屋 こまつ
一関・平泉・奥州12.2km先
二軒目におとずれたのは「こまつ」さんです。地元に愛される居酒屋さんです。 ワカメのしゃぶしゃぶ、曲がりねぎ焼きなど、珍しい料理もありました。運がよければそばも食べられます。 やや駆け足でめぐってきたので、一泊して、ゆっくりめぐるのもおすすめです。
野口 武
三彩館ふじせい
レストラン
三彩館ふじせい
一関・平泉・奥州12.2km先
その前に、お昼ご飯をいただきます。 一ノ関に伝わるおもち文化が楽しめるお店「ふじせい 三彩館」が、駅から2分の場所にあります。 ひと口もち膳1620円。8種類の味でおもちをいただきます。 営業:11:00~14:00 17:00~21:00、定休:月曜
野口 武
夢乃風
レストラン
夢乃風
一関・平泉・奥州12.4km先
店内はこのように様々な人のサインが飾られています。 一関・平泉周辺では入学や卒業などのハレの日に餅を食べる習慣があるそうです。そのため様々な味の餅食文化が発達したのだとか。 今までなんと300通りもの食べ方が考案されたそうです。
eva
そば処義家
レストラン
そば処義家
一関・平泉・奥州12.9km先
絶品わんこそばに舌鼓。 義家さんは、階段を上がったところにある隠れ家的なお蕎麦屋さん。 おすすめは、わんこそばのスペシャルセット! わんこそばに、天ぷらやお刺身など美味しい料理が付いてくる欲張りな方も大満足なセットなんです❤︎ あまりのおいしさに、ぺろりと食べられてしまうので女性の方にもオススメの一品です(^ ^)
曽我沙絵(ハッピィさえ)
周辺のグルメをもっと見る