日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

紅葉堂 本店の店舗情報(味・雰囲気・アクセス等)

紅葉堂 本店
みんなの遊び方・口コミ(7件)
みんなの遊び方をもっと見る
紅葉堂 本店の基本情報
場所
広島県廿日市市宮島町448-1
アクセス

宮島桟橋から徒歩10分。表参道商店街沿い、厳島神社寄り。
広電宮島口駅から2,189m

営業時間
8:30〜18:00頃 日曜営業
定休日
不定休
ホームページ
電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
嚴島神社 大鳥居
神社
嚴島神社 大鳥居
廿日市・宮島・芸北70m先
さあ、お腹いっぱいになった後は国宝・重要文化財にも指定されている厳島神社に行きましょう! 本殿に入る前に、厳島神社の高さ約16.6m、棟の長さ24.2mある大鳥居の満ち引きを楽しむのもいいですよね。引き潮の際は近くまでいき大鳥居にタッチできちゃいます。 ぜひ、下の時間を見てどっちも潮の満ち引きを写真に収めちゃいましょう。 【年間潮汐表】 http://www.miyajima.or.jp/sio/sio01.html
プレイライフ編集部
嚴島神社 本殿
神社
嚴島神社 本殿
廿日市・宮島・芸北70m先
こちらが本殿です。 入場料を支払うことで本殿の中に入って能舞台などの部屋を見ることもできるのですが、今回は本殿は入場料は支払わず外から眺めるだけにしました。 外からでもしっかりとした造りが伝わってきます。
田上 詩織
宮島の大杓子
名所・史跡
宮島の大杓子
廿日市・宮島・芸北169m先
にぎわいのある表参道商店街(清盛通り)を歩いて、厳島神社をめざします。ここには、飲食店やお土産屋さんが立ち並びます。 商店街の中心には、長さ7.5m、重さ2.5tある、大杓子(おおしゃくし)があります。宮島は、木工細工が盛んです。
野口 武
表参道商店街
商店街
表参道商店街
廿日市・宮島・芸北195m先
宮島のお土産やグルメの中心街がこちらの表参道商店街です。 私が訪れた日はちょうど店員さんがお店に雨凌ぎ用の屋根を設置していました。 宮島のお土産品はこちらで購入しましょう。
田上 詩織
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
三遊姫
レストラン
三遊姫
廿日市・宮島・芸北26m先
テレビで多く取り上げられたことがあるお店のようでした。ベーコンや枝豆やチーズなど、バリエーション豊富な練り物です。お腹にたまるので、お腹が空いたときの食べ歩きにぴったり◎ 【食べログ】http://tabelog.com/hiroshima/A3402/A340202/34010952/
十文字 知花
藤い屋 宮島本店
カフェ・喫茶店
藤い屋 宮島本店
廿日市・宮島・芸北95m先
神社に通じる参道にはおみやげ物や飲食店が軒を連ねており、そんな一角にこの藤い屋さんはあります。名物もみじまんじゅうは表面がパリッと香ばしく、生地はソフトで滑らか。あんこの甘みも良い具合です。 【住所】広島県廿日市市宮島町幸町東浜1129 【営業時間】8:00~18:00
プレイライフ編集部
錦水館
レストラン
錦水館
廿日市・宮島・芸北128m先
今回私たちが泊まったのは、こちらの「錦水館」という旅館。 宮島にある宿泊施設の中で最も人気のある旅館の一つであり、オーシャンビューの部屋からは大鳥居をいつでも眺めることが出来るという贅沢な旅館です! 【錦水館HP】http://www.kinsuikan.jp/index.html 前編はここまでです!島内観光の様子は後編で(^ ^)
近藤悠太郎
牡蠣屋
レストラン
牡蠣屋
廿日市・宮島・芸北133m先
観光の前に腹ごしらえ。こちらは、牡蠣専門店『牡蠣屋』です。ミシュランにも、おすすめのとして紹介されています。 広島産の中でも、取り分け良質な自御前(じごぜん)産や宮島産のかきにこだわっているお店です。身の詰まり具合が、普通のかきとは違います。 焼きガキ、かきフライ、かきオイル漬け、かきめしの他、冬は生がきも食べられます。おすすめは店内のメニューにない裏メニューである「特選牡蠣屋の定食」2690円です。ワインなどお酒も充実しています。  品切れになるとはやめに店じまいすることもよくあります。
野口 武
周辺のグルメをもっと見る