日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース21,825
月間利用者数400万人以上

抱返り渓谷の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

抱返り渓谷
抱返り渓谷の基本情報
場所
秋田県仙北市田沢湖 卒田字黒倉
アクセス

神代(秋田県)駅[出口]から徒歩約50分

電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
石黒家
名所・史跡
石黒家
田沢湖・角館・大曲7.7km先
武家屋敷だけはお部屋に上がることが出来ます。 ゆっくりと庭園を眺めることができます。
aki
田沢湖クニマス未来館
美術館・博物館
田沢湖クニマス未来館
田沢湖・角館・大曲10.2km先
お次は、この後おじゃまするたつこ茶屋付近のクニマス未来館へ。 館内では田沢湖の特性について学べるほか、クニマスの展示も行われている。 実はこのクニマスとっても希少なのだ…! 田沢湖の固有種であるクニマスは水質汚染が原因で1940年代に絶滅。 その後、多くの人の取り組みにより山梨県西湖で再発見されたが、田沢湖では今時点でも湖水が酸性であるため生育は難しいらしい。 そんな野生絶滅に指定されているクニマスの展示は珍しく、一見見落としそうな場所にありながら、観覧者1万人をも突破。 クニマスパワーおそるべし。 【HP】http://www.city.semboku.akita.jp/sightseeing/miraikan/shisetsu.html 【営業時間】9:00~16:00 【観覧料】大人300円 子供150円
remi
浮木神社
神社
浮木神社
田沢湖・角館・大曲11.8km先
たつこさんの横にある小さな神社、浮木神社はどうやら縁結び神社として知られているらしい。 これにはたつこさん、もとい辰子姫の悲恋話が関係しているんだけど、涙なしには語りつくせないから気になった人はぜひ調べてみて。 田沢湖は”日本で一番深い湖”として知られているんだけど、実は女性の間で美容や縁結び、金運をあげてくれるパワースポットとして話題になっているらしい。 【HP】http://www.city.semboku.akita.jp/sightseeing/spot/04_ukigi.html
remi
たつこ像
オブジェ・像
たつこ像
田沢湖・角館・大曲11.8km先
一発目はSNSでめちゃんこ逆ジェニックな写真があった田沢湖へ。 こちらの金ぴかブロンズ女性は、永遠の若さと美貌を願い湖神となったと伝えられる、伝説の美少女たつこさん。 フォトジェニック写真が注目されるいま、我々はあえて”逆ジェニック”を追い求めているのだ。 たつこさんを手に乗せる…フォトジェとは違うシュールさ。 斜め上を走る若者よ、ぜひやってみて。 【HP】http://www.city.semboku.akita.jp/sightseeing/spot/04_tatsukozou.html
remi
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
満留善
レストラン
満留善
田沢湖・角館・大曲7.7km先
佐藤養助稲庭うどん専門店【満留善(まるぜん)】 稲庭うどん(1,200円) あっさりしていて、うどんも細く喉越しが良かったです。 (食べログ:http://tabelog.com/akita/A0504/A050401/5001403/)
aki
たつこ茶屋
レストラン
たつこ茶屋
田沢湖・角館・大曲10.2km先
お待ちかねの朝食はたつこ茶屋へ。 名物みそたんぽ(またの名を辰子たんぽ)といわなの炭火焼きを注文。 ひゃはー、んまいっ!なんたって5:30起きだから3倍増しでうまい。 みそたんぽ(300円)は、ずっしりしたご飯に甘い味噌が練りこまれた田沢湖の名物。 すごい重圧感なのに太い木棒が刺さっているから落ちる心配もない。 少し焦げた味噌がカリッとしていて、もっちりしたご飯がたまらないのである。 いわなの炭火焼き(600円)も、もちのろんでうまい。 塩気がちょうどよく身はふっくら。幼少期から小骨がひっかかりやすい私でも食べやすかった。 感動しすぎて食レポが長くなりました。田沢湖にはお食事処がたくさんあるんだけど、たつこ茶屋は料理もおいしいし、なにしろ店員のおばちゃまにほっこりするからダントツでおすすめ。 【HP】https://tabelog.com/akita/A0504/A050401/5000272/ 【営業時間】4月下旬~11月上旬 9:00~16:50
remi
しゃぶしゃぶ 豚玄亭
居酒屋
しゃぶしゃぶ 豚玄亭
横手・湯沢33.4km先
横手駅の近くにある鍋料理屋さん。 秋田県産の豚肉がウリで、和風の出汁・野菜と絡んで美味しい! おしゃれで静かな雰囲気のお店なので、デートや女子会にもおすすめ。 横手駅周辺に泊まりに行く際は、ぜひ食べに行ってみて!
近藤 ライト
北海屋
レストラン
北海屋
横手・湯沢34.0km先
「北海屋」0182(32)0200 店の道路挟んで向かいに駐車場あり 2009年にB1グランプリのゴールドグランプリを取った「横手やきそば」毎年横手やきそば四天王が選ばれています。この店は2014年の四天王の1店です。地元でも人気で少し待つ事もあるかもしれません。「肉玉やきそば 520円」太い麺と目玉焼き、ウスターソースしゃばしゃば。B級のおいしさ^^ソースボトルも運ばれてきて、足しながら食べるのが横手やきそば流。
安倍 亜美
周辺のグルメをもっと見る