日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

五十里ダムの観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

五十里ダム
みんなの遊び方・口コミ(1件)
栃木県川治温泉の男鹿川にある大きなコンクリートダム。 五十里と書いて「いかり」と読む。 間近で見るとすごい迫力。 資料館も併設されていて、ダムについて学ぶこともできる。
3.5
2020/12/09
みんなの遊び方をもっと見る
五十里ダムの基本情報
場所
栃木県日光市五十里
アクセス

川治湯元駅[出口]から徒歩約27分

あわせて行きたいおすすめスポット
星野リゾート 界 川治
ホテル・旅館
星野リゾート 界 川治
鬼怒川956m先
星野リゾート 界 川治の魅力⓵ 美しすぎるエントランス、ロビーが貴方をお出迎え 星野リゾート 界 川治に足を踏み入れた瞬間、ガラス張りの窓に映る緑が貴方の目を奪います。 チェックインの際に頂けるウェルカムドリンクは、冷たいゆず茶。 なんとも上品な味わいに、うっとりしてしまいます。
曽我沙絵(ハッピィさえ)
龍王峡
川・滝
龍王峡
鬼怒川4.4km先
駐車場に車を停めて、鳥居をくぐり、いざ! 最初は軽い気持ちで歩き始めました。 が… 結構な道のりが続きます。 その名も「九十九折りの階段」 ただ、行きはいいんですよね、行きは…。そう下りですから(笑) 遠くからでも聞こえる、水音。 その先に見えたのは「虹見の滝」です。 この日も、少しだけ、虹が見えました♪ 季節や時間、その日の天気によって、 綺麗にかかった虹を見る事もできるようです。 ただ、虹が見えなくても、ダイナミックに流れ落ちる滝は、なかなか見応えがあります。
nori
ハンターマウンテン塩原
スポーツ
ハンターマウンテン塩原
那須5.9km先
冬はスキー場ですが、夏場はゆりパークが開催されています。 スキー場のゲレンデを利用した一面のゆりは圧巻! ゆりの上品な香りに包まれますよ♪ のぼりはリフトで空中からゆりを楽しみ、 かえりはのんびりと散策しながら、間近でゆりを楽しんでくださいね♪
理恵
鬼怒川公園駅
鬼怒川公園駅
鬼怒川7.0km先
「月明り花回廊」のメイン会場は、鬼怒川公園。 最寄り駅は、「東武日光線 鬼怒川公園駅」です。 都内からも特急スペーシアで楽々アクセスできますよ。
理恵
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
周辺のグルメをもっと見る