日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

瀬戸合峡の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

瀬戸合峡
瀬戸合峡の基本情報
場所
栃木県日光市川俣
あわせて行きたいおすすめスポット
日光市霧降高原キスゲ平園地
公園
日光市霧降高原キスゲ平園地
日光9.4km先
頂上付近の展望台までは、合計1445段の階段が!! 普段運動していないと、筋肉痛になっちゃうかも!? のんびりゆっくり、登りましょう。 途中、運が良ければ野生のテンにであえるかも! 展望台にあるキーワードをレストハウスで伝えると、登頂記念ももらえますよ! 記念にぜひ♪
理恵
上屋敷 平の高房
温泉
上屋敷 平の高房
日光10.8km先
お宿は平の高房。温泉街から徒歩 15分程度。車での送迎もあります。 ここは「日本秘湯を守る会」の会員宿でもあり、その秘湯感溢れる静かなロケーションはさすが。もちろん、源泉かけながしです。山の木々を眺めながらの露天風呂は素晴らしいです。 お食事は旅館の定番とちぎ和牛プランや囲炉裏焼プランから、珍しいジビエ・熊鍋など山奥でしか味わえない変わり種プランまで。 会津酒造のお酒がたくさんあったのもいいですね。
野口 真季
八丁ノ湯
温泉
八丁ノ湯
日光11.1km先
八丁の湯は、天然自噴100%のかけ流しで、 中性低張性高温泉なので肌あたりがやわらかいのが特徴。 体の疲れを癒してくれますよ!! いくつかのお風呂がありますが、 特にオススメなのは、滝を眺めながら入ることができる 「滝見露天風呂」(女湯)。 露天風呂は混浴のものが数種類あります。 奥には、滝を見下ろせる人気のお風呂「石楠花の湯」も。 先年の大雪で長く入浴ができなかったのですが、今年再開したばかり!
理恵
平家の里
名所・史跡
平家の里
日光11.4km先
温泉通りを抜けると 「平家の里」へつきます。 ここではなんと、お昼に かまくらの中で BBQをすることができます! ふたりでちょうどいいくらいの大きさ。 以外とかまくらの中って温かいんですよ。
松本 唯
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
またぎの里
レストラン
またぎの里
日光3.3km先
帰り道にまたぎの里へ立ち寄りました。実はここ、熊や鹿、鴨などが串焼きで食べられる場所。初めていただいた熊肉は、新鮮だったからかとくに臭みはなかったのですが脂身が多かったです。もちろんその他にも山菜蕎麦など、たくさんのメニューがありました。久しぶりにみたこのヒーターにとっても癒されました。
松本 唯
山のレストラン
レストラン
山のレストラン
日光13.8km先
日光二社一寺近くにある、老舗洋食「明治の館 」の別館。おいしいお食事を食べたり、明治の館のスイーツがテイクアウトできます。 おすすめは、この秋のしんスイーツ「チーズケーキニルバーナ レア」! スフレのようにふわっと柔らかく、はらりと溶けるレアチーズケーキは絶品!! フレーバーのチョコレート&オレンジは、チョコチップとオレンジピールが入っていて、食感も楽しめますよ!!
理恵
日光くじら食堂
レストラン
日光くじら食堂
日光14.0km先
日光にきたら絶対に来てしまうここ! くじら食堂! (今回は2号店にいってきました!) ここのオムライスがおいしすぎて もう食べたーいって、東京でいつも思ってたのです! その前に一杯だけ♡ 栃木限定のビール いろはをいただきました!
松本 唯
明治の館
レストラン
明治の館
日光14.6km先
歴史ある日光の中でも老舗!の西洋料理のお店。 クラシックな建物の中で、優雅なランチを。
理恵
周辺のグルメをもっと見る