日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース22,079
月間利用者数400万人以上

彩の国ふれあい牧場の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

彩の国ふれあい牧場
自然を感じられる無料で楽しめるスポット!

実際に、豚や牛を育て出荷している牧場です。敷地はなんと東京ドーム75個分もの広さになります。一般にも公開されており、ヤギや羊、うさぎなどの動物と触れ合ったり、簡単な食事をしたりすることができるスポットです。無料で入場できるのも嬉しいポイント。

彩の国ふれあい牧場の基本情報
場所
埼玉県秩父郡東秩父村大字坂本2949-1
アクセス

電車:親鼻駅下車その後、タクシーまたはバス
バス:三沢経由西武秩父行きバス 三沢郵便局バス停下車(5km 徒歩90分)

営業時間
9:00〜16:30
定休日
月曜
料金

入場無料

電話番号
その他

駐車場あり(無料)
バリアフリー

あわせて行きたいおすすめスポット
カヌーヴィレッジ長瀞
アクティビティ
カヌーヴィレッジ長瀞
秩父5.3km先
車で約2時間で埼玉県長瀞のラフティング施設「カヌービレッジ長瀞」に着きました。午後からの半日コース(滝ツアー込)で1人6500円と格安です^^服装は水着など濡れてもよい恰好で、サンダルのレンタルもあります。早速受付を済ませてライフジャケットや装備をつけてラフティングに行きましょう^^ ちなみに1500円追加でバーベキューもできちゃいます!BBQのコスパ良いです^^
佐藤 太一
堂平山
山・丘
堂平山
秩父6.1km先
堂平山はもともと国立天文台があった場所で、空気が澄んだ日には東京スカイツリーが見渡せるほどの絶景スポットです。 天文台があったくらいなので星空の綺麗さは言うまでもありません。 流星群が見れる日に行くとなおよしです! ときがわ町大字大野1853
ひるま ときや
長瀞ラインくだり
アクティビティ
長瀞ラインくだり
秩父6.1km先
ライン下りはAとBの2コースあり。Aが急流の小滝の瀬がある定番のコース。いずれも1550円。AとBを合わせたコースもあり。 http://www.chichibu-railway.co.jp/line/ 紅葉もかなり見ごたえがあります。11月中旬くらいからがおすすめ。紅葉はライン下りをしなくても、岩畳を歩いていけば見られます。
野口 武
長瀞駅
長瀞駅
秩父6.2km先
秩父鉄道の長瀞駅で下車します。車の場合は、駅近隣に1日500円の駐車場が多数あります。
野口 武
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
阿左美冷蔵 金崎本店
カフェ・喫茶店
阿左美冷蔵 金崎本店
秩父5.3km先
さて、今回のメインです。 長瀞に来る人のほとんどがここ目当てといっても過言ではないかもしれません。 「阿左美冷蔵」です。 平日でも行列当たり前というお店です。 僕が行った時はまだ春前で少し肌寒かったのですが それでも30分待ちでした。 GWや夏休みは3時間待ちという場合もあるそうなので 行列は覚悟して下さい…。
なおひさ
丹一
レストラン
丹一
秩父6.0km先
こちらは鮎料理のお店です。土日などは並ぶことも。 店内の座席のほか、ガーデンテラスの席もあります。 鮎めしは、鮎がふっくらしていて美味しいです。 鮎めし2000円のセットです。事前に予約しておけば鮎のコース料理、鮎づくし4500円も食べられます。
野口 武
はやし
レストラン
はやし
秩父6.0km先
鮎の塩焼きだけでは足りないなということで近くのうどん屋さんに入ることにしました。 しゃくし菜めしが人気ということでそれが入っている 「しゃくし菜めしとうどんのセット」(1100円)にしました。 しゃくし菜というのが秩父の名物の野菜のようです。 実はこの看板に惹かれてこのお店に入りました。 初めて食べましたがしゃきしゃきしていて美味しかったです。 うどんはとてもシンプルな素うどんのような感じで優しい味でした。 店員さんは「THEおふくろ」といった感じの女性が数名。 とても気さくに話しかけてきて雰囲気がいいお店でした。 【住所】 埼玉県秩父郡長瀞町長瀞454-1 【交通手段】 長瀞駅から180m 【営業時間】 10:40~16:30 ランチ営業、日曜営業 【定休日】 無休 食べログ:http://tabelog.com/saitama/A1107/A110701/11001056/
なおひさ
松ばや
レストラン
松ばや
秩父6.1km先
ライン下り降り場に着くとお食事処やお土産屋さんが続く商店街があります。 歩いていると鮎の塩焼き(500円)が売っていました。 なかなか食べる機会もないので食べてみたのですが とても美味しかったです。 【住所】 埼玉県秩父郡長瀞町長瀞481-1 【交通手段】 長瀞駅から128m 【営業時間】 11:30~17:00 【定休日】 不定休 食べログ:http://tabelog.com/saitama/A1107/A110704/11000924/
なおひさ
周辺のグルメをもっと見る