日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,597
月間利用者数400万人以上

熱烈らぁめんの店舗情報(味・雰囲気・アクセス等)

熱烈らぁめん
熱烈らぁめんの基本情報
場所
京都府舞鶴市小倉113-3
アクセス

舞鶴東ICから車で3分
松尾寺駅から2,198m

営業時間
11:00〜翌1:00 (L.O. 0:30) ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業
定休日
電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
赤レンガパーク(旧北吸公園)
公園
赤レンガパーク(旧北吸公園)
天橋立・丹後半島3.8km先
はい!来ました。 舞鶴の赤レンガ倉庫。 みなとみらいにもある、アレです。 とってもキレイなのですが、 みなとみらいと違うところ、それは、 そう、人っ子ひとりいないところ。 一応、イルミネーションもあります。 写真撮りまくりです。 誰もいないので。 車も止めやすい。 誰もいないので。
Honoka.T
青郷駅
青郷駅
敦賀・若狭周辺6.6km先
最寄り駅のJR青郷駅から徒歩約1時間30分(え?遠い?なにか問題でも?)。 傾斜40度はあるような道を登ります。テクテク登ります。 (コンクリートで舗装されているだけでもありがたく思え!←) でも緑がたくさんでとっても気持ちがいいですよ♪ まぁこのあたりは車社会なので地元の方はほとんど車で登って行かれますが…。 また、自然と人が共存している高浜町。おサルさんや鹿さんとも出会います。 運が悪ければ、ある日森のなかクマさんと出会っちゃうことも。 「この道、出会いそうだ!」という予感がしたら、大きな声で話すか、手を叩きながら歩きましょう。← (コチラが存在感を発揮すると動物さんたちはビビって出てきません)
Honoka.T
青葉山ハーバルビレッジ
公園
青葉山ハーバルビレッジ
敦賀・若狭周辺6.7km先
**青葉山**は若狭高浜のシンボル。高浜方面からみた姿が富士山に似ていることから**若狭富士**とも呼ばれています。 そんな青葉山のふもとにある青葉山ハーバルビレッジ。 見渡す限り、緑、みどり、ミドリ…(ちょこっと海)! の、高浜の家族の休日の憩いの場所になっているスポットです。
Honoka.T
若狭和田海水浴場
若狭和田海水浴場
敦賀・若狭周辺13.3km先
福井県高浜町の海は【ブルーフラッグ】という綺麗な海だけに与えられる国際認承を【アジアで唯一獲得】した海なんです! これを獲得するには水質や、トイレやゴミなど環境に関すること、安全性…など様々な項目をクリアしなければいけません。 この高浜町には和田浜海水浴場にも様々な海水浴場があるのですが、やはり和田浜海水浴場が1番人気&高速道路からのアクセスがいいと思います◎
Honoka.T
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
コメダ珈琲 西舞鶴店
カフェ・喫茶店
コメダ珈琲 西舞鶴店
天橋立・丹後半島10.5km先
16:30ごろドライブスタート! まずは西舞鶴に最近できたコメダ珈琲店にお茶に行きます♪ ここら辺で唯一のコメダ珈琲。駐車場も広いので車も止めやすいですよ。 割と人が多めでした。というのも、この辺はお店がないので、一点集中で人が集まるんですねぇ。笑
Honoka.T
吉野茶屋
カフェ・喫茶店
吉野茶屋
天橋立・丹後半島23.5km先
天橋立の付け根にある『智恩寺』の山門前の参道に連なる、老舗のお茶屋。どのお茶屋にもあるのがこちらの「智恵の餅」!”日本三文珠”に数えられる『智恩寺』にあやかって、食べると知恵がつく・・・とか。私が食べたのは、山門に一番近い「吉野茶屋」さんの智恵の餅。こちらの智恵の餅は他では食べたことのない、ふわっふわのもち米100%のおもちに、上品でこれまた他では食べたことのないあんこで包まれていて、食べてみる価値あり!!
理恵
cafe美卵
カフェ・喫茶店
cafe美卵
亀岡・丹波・福知山25.7km先
資料館を出て、少し歩いた場所のあるカフェでひとやすみすることに。 中野養鶏所さんが営む、美山の魅力が詰まったカフェです。 美山牛乳でつくられたジェラートとプリンをいただきました♩ ジェラートは意外にもすっきり味わい。 美山の牛乳は濃厚というよりは、あっさりとした風味が特徴のようです。 カップに山盛りのジェラートをペロリと完食してしまいました。 一方、プリンは薄色ながらもこっくり濃厚な味わい。 どちらも美味しくいただきました! こちらのカフェでは、朝にとれた卵を直売していました。 買えばよかったと少し後悔してます。。
佐藤 礼女
グリーンカフェ
カフェ・喫茶店
グリーンカフェ
敦賀・若狭周辺28.6km先
お散歩の最後に古民家カフェでお茶を。 【グリーンカフェ】さんにおじゃましました。 旭座の道路を挟んで向かい側にあるお店です。
Honoka.T
周辺のグルメをもっと見る