リアルな遊びをプロデュース

伊能忠敬旧宅の口コミ・コメント

あやか
伊能忠敬記念館の川を渡って目の前にあるのが、旧宅です。こちら入場料は無料。佐原市で有名な伊能家の婿養子に入った忠敬の旧宅です。 立派な酒蔵等もあり、中を見学することもでき、当時の生活を伺い知る事が出来ました!
伊能忠敬旧宅
shunji.x
近くには伊能忠敬の旧居もあります。 かつて伊能家は醸造業などを営んでいました。 現在は江戸時代の姿のままで土蔵造りの店舗のに加え、炊事場、書院、土蔵が残っています。 無料で見学することができるのでぜひとも行ってみてください。 https://www.city.katori.lg.jp/sightseeing/meisho/rekishi/s_kyutaku.html
伊能忠敬旧宅
shunji.x
旧居内には伊能忠敬の銅像もたっています。 この家から伊能忠敬による日本地図測量の歴史が始まったんですね。
伊能忠敬旧宅
shunji.x
伊能家は醸造業などを営んでいました。 現在は江戸時代の姿のままで土蔵造りの店舗のに加え、炊事場、書院、土蔵が残っています。 中でも土蔵は古い様式を残し、店舗と正門は忠敬が婿養子に入る以前に建てられていたものだそうです。 https://www.city.katori.lg.jp/sightseeing/meisho/rekishi/s_kyutaku.html
伊能忠敬旧宅
shunji.x
伊能忠敬は、50歳を過ぎてから、日本全国を測量して歩き、わが国最初の実測日本地図をつくりあげた人物です。 そんな伊能忠敬の旧居がここ佐原にあります。 のぞいてみましょう。
伊能忠敬旧宅