日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース21,268
月間利用者数400万人以上

勝浦朝市の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

勝浦朝市
みんなの遊び方・口コミ(5件)
勝浦といえばやっぱり朝市。週末だけでなく、平日も朝早くから露店が並びます。ヒンヤリわらびもちはたっぷり試食させてくれます。200円でさらにたっぷり入れてくれるので毎回食べちゃいます。鮮魚も破格なので、クーラーボックスを用意して車で行きたいですね。
0.0
2017/06/06
朝市の入口あたりで元気なおばあちゃんが声をかけてくれる有名店、朝市の中で唯一「海鮮丼」を食べられる地元でも人気のお店。干物が並ぶ店頭からは想像できませんが、奥には割と広い飲食スペースやトイレも。まぐろ漬け丼はたっぷりまぐろがのって640円とお手軽!
0.0
2017/06/06
みんなの遊び方をもっと見る
勝浦朝市の基本情報
場所
千葉県勝浦市浜勝浦・勝浦 下本町通り・仲本町通り
アクセス

勝浦駅[出口]から徒歩約8分

営業時間
6:00頃〜11:00頃
電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
遠見岬神社
神社
遠見岬神社
東金・茂原・勝浦30m先
雛人形で有名な神社の階段。勝浦朝市の中にあり、普段はお参りできます。長い階段をのぼると勝浦市内や朝市が一望できるんです。映画のロケ地にもなった遠見岬神社、朝市に行ったらぜひ立ち寄ってみてくださいね。
廣政 明香
MUGEN
お店
MUGEN
東金・茂原・勝浦250m先
私が注文したのは「パリパリチョコ 宇治抹茶」350円。 もっとフォトジェニックなベリーとかレインボーとか注文すれば良かった…でも年齢的に「抹茶」「和」「魚」「安定」を求めてしまうので仕方ありません。 とびきり冷たいかき氷にチョコソースがかかると、たちまちパリパリ食感に。 抹茶みつも濃厚でたっぷりです。 氷は驚くほどふぁっふぁ、口の中でスーッと溶けていきます。 ガリ〇リくん的な食感を求めている方にはオススメできません。 食べ切れるかな…というほど大きいのに気付けば完食。
廣政 明香
勝浦ホテル三日月 温泉ドームアクアパレス
温泉
勝浦ホテル三日月 温泉ドームアクアパレス
東金・茂原・勝浦586m先
部屋からプールと海が見えます。 たくさん泳いで、運動不足解消したいかた、子連れ、年配の方でも、都心から近いのでおすすめです。
尾島葵
勝浦駅
勝浦駅
東金・茂原・勝浦660m先
11:45 電車に乗って一駅移動。勝浦駅へ。 1時間1,2本しか出ていないなので、時間に気をつけよう。 お昼時なので、駅から歩いてランチへ向かう。
近藤 ライト
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
下町丸竹都寿司
レストラン
下町丸竹都寿司
東金・茂原・勝浦72m先
誕生寺、清澄寺とお詣りしたら、 少し移動して、今日のランチはここにしました。 勝浦**「遠見岬神社」**の参道すぐ側にある、 **「下町丸竹都寿司」**さん。 こちらには、遠見岬神社さんにお詣りの際には、必ず立ち寄るお店です。 街のお寿司屋さんですが、思ったより、敷居は高くなく、 とってもフレンドリーな雰囲気。 しかし、お寿司屋さんの格式もあって、 握るお寿司も、これまた美味いっ! おすすめは、**「地魚のにぎり」**(2,400円)でしょう。 近くの勝浦漁港に揚がった、新鮮なお魚を握ってくれます。
高橋 のりこ
おさかな処 さわ
レストラン
おさかな処 さわ
東金・茂原・勝浦220m先
勝浦商店街で美味しい魚料理が食べたくなったら迷わず「さわ」へ。地元の誰に聞いても名前が出てくる人気店。あじのたたきは酢で食べるのが地元流!あじのたたきや天ぷの定食にも季節のお刺身付き。どれも新鮮で大満足!ごはんもおかわり自由です。
廣政 明香
勝浦港 市場食堂 勝喰
レストラン
勝浦港 市場食堂 勝喰
東金・茂原・勝浦290m先
12:00 千葉の海に来たら、やはり海鮮。ということで、勝喰という食堂でランチ。 すぐ向かいに港があるので、直送オブ直送の海の幸が堪能できるぞ。 「かっくらう」というネーミングが最高だ。 こちらの勝喰丼(1,000円)はたまごとおかかが乗っていて、自分で刺身を盛り付けて食べるスタイル。かなり食べ応えがあり、新鮮でおいしい。
近藤 ライト
シェ・コデラ
レストラン
シェ・コデラ
東金・茂原・勝浦1.6km先
ランチは3,000円、ディナーは10,000円のおまかせコース。メインをお魚かお肉をチョイス。 記念日デートだったら「もう少し高めのコースにしてもらえますか?」など相談すれば柔軟にご対応いただけます。 仕入れや仕込みが必要なので、前日までに要予約。 「リピーターの方は、前回とは違う内容にしたりお口に合わなかったものは次から外したり。毎回長くよ喜んでもらえるようにしているんですよ」と小寺さん。 星〇リゾートばりのおもてなしの心に感動です。 この日は鯛の卵の冷菜やボラのマリネからスタート。 冷たいものは冷たいお皿に、温かいものは温かいお皿に。 ピカピカに磨かれたお皿、シルバーのカトラリー。 細部までこだわりを感じます。
廣政 明香
周辺のグルメをもっと見る