日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース22,148
月間利用者数400万人以上

濃溝の滝の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

濃溝の滝
まるでジブリの世界、千葉の隠れた秘境

千葉県君津市にある、濃溝の滝。
こちらは、季節や時間帯によって雰囲気や姿を変える、ジブリの世界のような神秘的で幻想的な光景を楽しめるということで今SNSで話題のスポットなんです。晴れた日には岩肌と川面を照らす光がより幻想さを引き立てられ、より神秘的な光景が見られます。
是非自然の神秘を体感しに行ってみては。

みんなの遊び方・口コミ(16件)
みんなの遊び方をもっと見る
濃溝の滝の基本情報
場所
千葉県君津市笹1954-17
アクセス

アクアラインから君津インターを降りる。房総スカイラインから県道24号線を鴨川方面へ向かう

その他

駐車場有り

あわせて行きたいおすすめスポット
濃溝温泉 千寿の湯
温泉
濃溝温泉 千寿の湯
その他332m先
この遊歩道の周りは夜になるとホタルがたくさんいるとのことで、 ホタルが住みやすい環境を整えてるとのことです! また、 温泉もあるんです! なので、ドライブで疲れた体を温泉で癒すことも出来ちゃうんです!
北村 早織
道の駅 ふれあいパーク・きみつ
サービスエリア・道の駅
道の駅 ふれあいパーク・きみつ
市原・木更津・館山1.7km先
地元野菜を中心に、千葉の名産物が売っている道の駅。野菜の他にも卵や地酒が魅力。 亀山湖や濃溝の滝が近いので、ついでに立ち寄ってお土産を買うのに最適。
近藤 ライト
片倉ダム・笹川湖
湖・池
片倉ダム・笹川湖
市原・木更津・館山2.2km先
片倉ダム・笹川湖は紅葉が美しいスポット。ブラックバスふブナが釣れるとして釣りスポットとしても知られている。他所に比べ紅葉シーズンが遅いので、12月上旬~に行くのがおすすめ。
remi
みんなみの里
サービスエリア・道の駅
みんなみの里
東金・茂原・勝浦7.5km先
「里のMUJIみんなみの里」は、無印良品、Café&Meal MUJI、農産物・物産品の販売所、開発工房からなる総合交流ターミナルです。 もともとあった「みんなみの里」を、無印良品が改修、そして、2018年4月に新しい形でオープンさせました。 一見、「道の駅」かな?と思うような佇まい… ただね、看板にはしっかりと「無印良品」の名前が(笑) 確かに、よく見るとスタイリッシュなあの店舗ですwww( *´艸`)
nori
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
村のピザ屋 カンパーニャ
レストラン
村のピザ屋 カンパーニャ
市原・木更津・館山6.9km先
ピザはだいたい1,500円~2,000円ぐらい。男性なら1人1枚、女性なら3人で2枚ぐらいがちょうどよさそうです。こだわりブランド野菜を使用しているそうです! マルゲリータとハーブのピザ。テイクアウトも行っており、焼く前の状態まで作ってもらったものを持ち帰る方も多かったです。
プレイライフ編集部
大輪 鴨川店
ラーメン
大輪 鴨川店
東金・茂原・勝浦7.5km先
房総スカイライン沿い、ケーズデンキとヤマダ電機の間にあるお店。 ここ大輪では、千葉県3大ご当地ラーメンが食べられる。 千葉県3大ご当地ラーメンとは、「勝浦タンタンメン」、「竹岡式ラーメン」、そして地元のサッカーチームであるオルカ鴨川FC公認の「オルカつけそば」のこと。 個人的おすすめは竹岡式ラーメン! 醤油ダレをベースとして、肉の旨味が詰まった黒いスープが特徴。 味の濃い薄いや麺の固さも選べるのでお好みで。 チャーハンや餃子などのサイドメニューも美味しい!
近藤 ライト
ラーメンとん太 鴨川店
ラーメン
ラーメンとん太 鴨川店
東金・茂原・勝浦8.8km先
房総スカイライン沿いにあるラーメン屋さん。 安房鴨川駅からは徒歩10分程度。 「とん太めん」をはじめ、味噌・塩・醤油など種類が豊富。 今回は塩バターラーメンを頼んだが、おすすめは味噌ラーメンだそう。 味は濃厚で、濃い味好きな人におすすめ!
近藤 ライト
ビーチカフェ カモガワ(BEACH CAFE)
カフェ・喫茶店
ビーチカフェ カモガワ(BEACH CAFE)
東金・茂原・勝浦9.3km先
安房鴨川駅から徒歩3分、カジュアルな雰囲気のハワイアンカフェ。 開放感溢れるテラス席もあり、テラス席ならペットもOK! テイクアウトも可能。 ロコモコなどのハワイアン料理を中心に、美味しいお肉料理も豊富。 内装がとてもおしゃれで、昼と夜で雰囲気が違うので、それぞれ行ってみることをおすすめしたい。
近藤 ライト
周辺のグルメをもっと見る