日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース21,832
月間利用者数400万人以上

谷中 ヒマラヤ杉の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

谷中 ヒマラヤ杉
谷中 ヒマラヤ杉の基本情報
場所
東京都台東区谷中1-6-15
アクセス

根津駅[1]から徒歩約7分

あわせて行きたいおすすめスポット
大名時計博物館
美術館・博物館
大名時計博物館
根津・千駄木・谷中118m先
そして朝の連続ドラマ小説あまちゃんのロケでも使われた大名時計博物館です。今日は行きませんが根津神社周辺をふらっと歩いていたら看板を見つけました。この界隈はアキを始めGMTメンバーの下宿先ロケ地となりました。
shunji.eva
ひるねこBOOKS
お店
ひるねこBOOKS
根津・千駄木・谷中216m先
路地をぶらぶらしていると、本屋さんを発見! さすが猫町だけあって、「ひるねこBOOKS」さんでは猫の本がずらり。 昔懐かしい絵本も多いので大人から子供までおすすめです。 【HP】https://www.facebook.com/hirunekobooks/ 【住所】東京都台東区谷中2-1-14-101 【TEL】070-3107-6169 【営業時間】11時から20時 【定休日】不定休
remi
全生庵
寺院
全生庵
上野・浅草・秋葉原302m先
表通りに回ると、どうやら拝観できるらしい。 いざ潜入。 恐れ多いが大観音様に近づいてみると圧巻の迫力。 後に調べてみると、山岡鉄舟居士が徳川幕末・明治維新の時、国事に殉じた人々の菩提を弔うために明治十六年に建立された全生庵(ぜんしょうあん)というお寺だった。 真夏はさらに輝きが増しそう。 【HP】http://www.theway.jp/zen/
remi
上野桜木あたり
ショッピングモール
上野桜木あたり
日暮里・巣鴨327m先
今回ご紹介するのは「上野桜木あたり」というお店です。 ここ山手線日暮里駅と鶯谷駅の大体中間辺りにあり、どちらも徒歩10分とそこまでアクセスはよくないですがこれを読んだら歩いてでも行きたくなること間違いありません。 県道452号線沿いを歩いていると道路に突然看板が現れます。 最初はギャラリーかと思ったのですがビアホールなんかもあるようです。 何かに惹かれて路地に入っていきます。
なおひさ
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
ねんねこ家
カフェ・喫茶店
ねんねこ家
根津・千駄木・谷中150m先
ちなみに、もうご存知の通り店内もこんなかんじだ。 恐るべし猫愛。猫好きなら見ているだけでも、かなり楽しめる。 店内は、カフェでも喫茶店でもなく誰かの家っぽい。(誰かはわからないが) 居間に座布団が敷いてあり、半個室的な場所もある。
remi
COUZT CAFE
カフェ・喫茶店
COUZT CAFE
根津・千駄木・谷中203m先
13:00 そろそろお腹がすいてきたので、「ひるねこBOOKS」さんの先にあるカフェへ。 こちら、「COUZT CAFE」さんはオーガニック素材にこだわったカフェ&ショップです。 ご飯からスイーツまですべて手作り! 素材の味が楽しめます。
remi
カヤバ珈琲
カフェ・喫茶店
カヤバ珈琲
上野・浅草・秋葉原291m先
そして谷中霊園方面にはカヤバ珈琲があります。昔ながらの喫茶店で玉子サンドやトーストなどがおいしいと評判です。ちなみに休日は人気で行列が長いので覚悟していきましょう! https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131104/13019585/
shunji.eva
愛玉子
カフェ・喫茶店
愛玉子
根津・千駄木・谷中295m先
その近くにあるお店。台湾でしかとれないフルーツ・愛玉子(オーギョーチイ)の専門店です。 かき氷やあんみつ、ウイスキーがけなどで食べられます。愛玉子400円には、レモンシロップがかかります。愛玉子自体には味はなし、触感の食べ物。持ち帰りも可能。
野口 武
周辺のグルメをもっと見る