日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース22,145
月間利用者数400万人以上

久米川古戦場の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

久米川古戦場
久米川古戦場の基本情報
場所
東京都東村山市諏訪町2-21
アクセス

東村山駅[西口]から徒歩約20分

あわせて行きたいおすすめスポット
将軍塚
名所・史跡
将軍塚
所沢・入間115m先
八国山緑地をずっと登っていくと、将軍塚があります。 新田義貞が鎌倉に攻め入る際に軍を置いたとされる場所です。 今は、木々で覆われていますが、 当時は木々はなく見晴らしが良かったという説も。 この場所から歴史を変える出来事が… と思うとワクワクしてきませんか? 将軍塚の石碑の前で「これからバトルだ!戦だ!」なポーズ(?) で1枚パシャリ…笑(笑っちゃってる…汗)。 舗装がされていない道なのでスニーカーなどの方が 歩きやすいとは思いますが、 ヒールでは歩けないということもありませんでした◎ 《将軍塚》 【住所】埼玉県所沢市松が丘1丁目 (下記のGoogle MAPとイベント当日のルートは多少異なります。 将軍塚は八国山緑地から200メートルほど 丘を登ったところにあります。)
Honoka.T
徳蔵寺
寺院
徳蔵寺
西東京市周辺281m先
次のパワースポットはここ! 「徳蔵寺」へ到着しました。 新田義貞の鎌倉攻めの際に、 藤原氏盛貞公が勝利を祈願したと言われる白衣観世音菩薩が 安置されているお寺です。 本堂は中を覗くことができますよ◎ また、お寺の敷地内には資料館も。 歴史的な展示品の数々。 ゆっくりと歴史に触れてみませんか?
Honoka.T
八国山緑地
公園
八国山緑地
西東京市周辺514m先
住宅街を歩いていくと… 「八国山緑地」に到着しました! この八国山には「となりのトトロ」に出てくる 病院のモデルになった病院があるんだとか。 森の中でマイナスイオンを感じましょう♪ 《八国山緑地》 【住所】東京都東村山市諏訪町2丁目 【HP】http://www.sayamaparks.com/hachikokuyama/
Honoka.T
梅岩寺
寺院
梅岩寺
西東京市周辺655m先
樹齢700年と言われる都の天然記念物である「ケヤキの木」と 樹齢600年と言われる市の天然記念物である「カヤの木」が! 大先輩にえーーーーいっ!(藤岡弘、さんのキメ台詞←) ケヤキの花言葉は「幸運」「長寿」。 また、カヤの花言葉は「努力」。 「えーーーーいっ」としなくてもそっと触れるだけでも 十分にパワーを感じる…そんな木でした。 《梅岩寺》 【住所】東京都東村山市久米川町5丁目24−6
Honoka.T
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
ますや
レストラン
ますや
西東京市周辺676m先
お腹が減ったので、ここでランチにしましょう♪ おうどんをいただきに、「ますや」へ。 老舗感、満載の武蔵野うどんのお店です。 おいしくないワケがない…! お店の中には、芸能人のサインも。 「三鷹から東村山まで毎日うどんを食べに来るお客さんがいるよ」 とご主人。
Honoka.T
ぼん天 東村山店
レストラン
ぼん天 東村山店
西東京市周辺1.7km先
こちらは東村山の名物、黒焼きそば700円です。 黒焼きそばとは、東村山市にある ㈱ポールスタアがつくる黒焼きそばソースをつかった焼きそばのこと。 こちらでは麺もオリジナルの多加水麺を使用してます。
野口 武
ねぎし
レストラン
ねぎし
所沢・入間2.0km先
チェーン店の牛タン屋さんがついに大宮にもできました。安いのに美味しいので、外に並んでいることもしばしばあります。 駅ナカにあると、一人で気軽に入れる雰囲気もありいいですよね。 是非素敵なお店を見つけてみてください。
Den*
オガワ グランド ロッジ カフェ (OGAWA GRAND lodge CAFE)
カフェ・喫茶店
オガワ グランド ロッジ カフェ (OGAWA GRAND lodge CAFE)
吉祥寺・三鷹5.7km先
この日は朝から夜までずーっと雨マーク。外にでるのも億劫だけど、家にいるのもなんだか気がひける。そんなときは室内でアウトドア気分を体験できるOGAWA grand lodge kodairaのカフェがおすすめ。
黒木莉紗
周辺のグルメをもっと見る