日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

神奈川県立歴史博物館の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

神奈川県立歴史博物館
神奈川の文化と歴史を古代から現代まで展示する博物館!

1904年に横浜正金銀行本店として建てられた荘厳な建物の神奈川県立歴史博物館。
みなとみらい線馬車道駅から徒歩1分とアクセス便利。
国の重要文化財に指定されている建物は見どころたっぷり。
入館料は300円、9時から17時まで開館しています。
所要時間90分ほどで展示物を見られますよ。

神奈川県立歴史博物館の基本情報
場所
神奈川県横浜市中区南仲通5-60
アクセス

馬車道駅[5]から徒歩約1分

営業時間
9:30〜17:00(入館は16:30まで)
定休日
月曜日(祝日の場合開館)、資料整理休館日、年末年始
電話番号
周辺でおすすめのグルメ
ラ・テンダ・ロッサ(la Tenda Rossa)
レストラン
ラ・テンダ・ロッサ(la Tenda Rossa)
横浜128m先
東急東横線、馬車道駅から徒歩5分 隠れ家イタリアン、ラ・テンダ・ロッサへ!静かな通りにありゆっくり楽しむことができます。おすすめはテラス席。週末の夜は予約必須です。
プレイライフ編集部
【閉店】カフェ オムニバス
カフェ・喫茶店
【閉店】カフェ オムニバス
横浜148m先
店内も豪華。 入った瞬間に驚きました! こんなにお洒落な雰囲気良いカフェめったにありません! 横浜に住んでいても知らない人が多い穴場カフェです! テイクアウトもあり。サンドイッチやSweetSなど。
K
バニラビーンズ みなとみらい本店
カフェ・喫茶店
バニラビーンズ みなとみらい本店
横浜302m先
お昼ご飯を食べておなかがいっぱい。でもまだまだお茶したい女子へ☆みなとみらい駅から一つ目の馬車道駅に行きましょう☆徒歩三分。チョコレート専門店のバニラビーンズでお茶します。店内でチョコレート豆を挽いています。機械が見えます。 店内では、チョコレートの買い物もできるし、イートインもできます。 ホットチョコレートと、アイスチョコレートをいただきます。オレンジケーキは添加物なしのオリジナルスイーツです。昼飯をがっつり食べた後の軽いお茶をするのにこちらはいい場所です。
尾島葵
馬車道バル 333
レストラン
馬車道バル 333
横浜317m先
【花火後:関内そばの飲食店へ】 花火が終わった後、多くの人は駅やみなとみらい方面へ流れます。夜景が綺麗な有名デートスポットですが、最寄り駅まで遠く結構歩く必要があります。浴衣に下駄ではきついでしょうし、この日は人もかなり多いのでオススメではないです。 関内駅周辺の飲食店は、この日でもそこまでひどくは混んでいないので良いお店を見つけることができます。人数が多い場合は予約をした方が確実かもしれません。 JR関内駅から徒歩5分のCafe&Kitten333は低価格で美味しく、雰囲気の良いお店です。かわいい店員さんがオススメのメニューも教えてくれて居心地の良さもバッチリ。 他にも関内駅周辺にはこじんまりとした良店がたくさんあるので、お店選びには困らないはず*
Marino Misumi
周辺のグルメをもっと見る