日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース21,998
月間利用者数400万人以上

ポーラ美術館の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

ポーラ美術館
みんなの遊び方・口コミ(1件)
強羅駅からバスに乗って行きました! 印象派の作品がたくさんありました。 説明もしっかりしていて、美術に詳しくない私でも十分楽しめました♡
4.5
2017/01/13
みんなの遊び方をもっと見る
ポーラ美術館の基本情報
場所
神奈川県足柄下郡箱根町仙石原小塚山1285
アクセス

中強羅駅[出口1]から徒歩約42分

営業時間
午前9時〜午後5時 (入館は午後4時30分まで)
定休日
年中無休 ※展示替えのための臨時休館あり
電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
大涌谷
名所・史跡
大涌谷
箱根・小田原757m先
ロープーウェイから見える箱根は最高にきれいで、とっても見晴らしがいい!!終点の桃源台駅までは約25分間、箱根の自然にみとれているとあっという間です☆(桃源台までの運賃約1,300円) 【HP】 http://www.owakudani.com/
菅野 清
箱根ガラスの森美術館
美術館・博物館
箱根ガラスの森美術館
箱根・小田原1.1km先
1番バス乗り場より約40分で「箱根ガラスの森美術館」へ行きました。 クリスタル・ガラスのサクラは、太陽光によりまぶしく輝いていました(写真1枚目)。また、約16万粒のクリスタル・ガラスは陽光と風向きにより、ガラスが七色に輝きとても幻想的で美しかったです!(写真2枚目)。 お昼だけのイルミネーション!
あゆってぃ
金乃竹
ホテル・旅館
金乃竹
箱根・小田原1.2km先
お部屋は雲というお部屋でした⭐︎ 全10室、お部屋が違うので毎回楽しめます⭐︎ 全室露天風呂付で、掛け流しというところがまた魅力的です⭐︎
佐野 朱俐
ススキの原 一の湯
ホテル・旅館
ススキの原 一の湯
箱根・小田原1.3km先
そして、今回ご紹介するのはこちら!「ススキの原 一の湯」です。 一の湯グループは箱根に10の施設を持つ、歴史ある旅館でございます。 一の湯の創業は寛永七年(1630年) 現在もその地に建つ塔ノ沢 一の湯本館は、江戸時代に建てられた蔵が今なお健在する中、骨組みは明治時代に造られたものです。 そして、浴場や客室には大正時代、昭和初期の建築様式がいたるところに見られ、伝統的な日本文化の香りを残しています。 塔ノ沢温泉の開祖という意味の一の湯を屋号にし、浮世絵画家 歌川広重の箱根七湯「塔の澤」にも描かれているそうです。 その一の湯グループの中でも、比較的新しい施設のススキの原。今回お世話になった別館は、2019年8月に新しくオープンしました。 このススキの原の最大のウリは、全室露天風呂付という事。 コロナ禍での旅行には、うってつけの旅館!では、早速、中を見ていきましょう。
nori
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
LYS
カフェ・喫茶店
LYS
箱根・小田原1.8km先
中に入ってすぐにある、レストランLYS。 暖かい時期ならぜったいテラスがおすすめ!
Hirona Hanada
高原茶寮 福風
レストラン
高原茶寮 福風
箱根・小田原1.9km先
次にお腹も空いたので近くのご飯屋さんに入りました。看板の「鯛とろろ」が気になります…。
なおひさ
箱根湯宿 然
レストラン
箱根湯宿 然
箱根・小田原2.1km先
2014年5月オープンしたばかりの”箱根湯宿 然”。別荘地として人気のエリアにあります。静かな環境の中でのんびりとした癒しのひと時を過ごすことができます。料理に関しては個室のダイニングで相模湾の魚介やA5ランクの和牛を季節の会席料理でいただくことができます。 下記のURLから予約すると2名1室(1泊2食付)を24,800円~予約することができます!http://iiyado.tv-tokyo.co.jp/yado/?yid=1490
大曽根 太郎
一色堂茶廊
カフェ・喫茶店
一色堂茶廊
箱根・小田原2.4km先
15:20頃 一色堂茶廊で休憩 少し歩き疲れたので、公園内にあるサンドイッチ料理のお店 「一色堂茶廊」で休憩。 この時間は、お客さんも少なく静かで落ち着ける ちょっと穴場なお店かも。 注文したドリンクは強羅公園らしいバラのジュース。 ダマスクローズジュースというブルガリア生まれのローズジュースです。 見た目もきれいでかわいい!
よっぺ
周辺のグルメをもっと見る