日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース21,998
月間利用者数400万人以上

箱根ロープウェイの観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

箱根ロープウェイ
箱根ロープウェイの基本情報
場所
神奈川県足柄下郡箱根町仙石原1251
アクセス

大涌谷駅[出口]から徒歩約2分

営業時間
運行時間/9:00〜16:00 ※季節により変動あり。最新の運行情報はホームページでご確認ください。
電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
大涌谷
名所・史跡
大涌谷
箱根・小田原676m先
ロープーウェイから見える箱根は最高にきれいで、とっても見晴らしがいい!!終点の桃源台駅までは約25分間、箱根の自然にみとれているとあっという間です☆(桃源台までの運賃約1,300円) 【HP】 http://www.owakudani.com/
菅野 清
ポーラ美術館
美術館・博物館
ポーラ美術館
箱根・小田原1.4km先
強羅駅からバスに乗って行きました! 印象派の作品がたくさんありました。 説明もしっかりしていて、美術に詳しくない私でも十分楽しめました♡
にゃんこ
箱根強羅 ゆとりろ庵
ホテル・旅館
箱根強羅 ゆとりろ庵
箱根・小田原1.8km先
緑がいーっぱい!有料で貸切温泉もできたり、お部屋に露天風呂がついていたり!かなりおすすめな宿! 【公式ページ】http://www.yutorelo-an.jp/ 【電話番号】0460-82-2780
Maho Hamana
箱根クラフトハウス
体験施設
箱根クラフトハウス
箱根・小田原2.1km先
園内にはクラフトハウスがあり吹きガラスでのコップ作りや陶芸での器づくりなどを体験できることができます。 【吹きガラス】 ・体験料:3,560円~ ・体験時間:お一人様約15分 ・作品の受渡し:配送 【陶芸体験】 ・てびねり陶芸体験:3,560円~ ・電動ろくろ体験:3,500円~ ・体験時間:お一人様約40分~60分 ・作品の受渡し:配送 【サンドブラスト体験】 ・体験料:1,660円~ ・体験時間:お一人様約60分~90分 ・作品の受渡し:その場で受渡し 【ドライフラワーアレンジメント】 ・体験料:1,100円~ ・体験時間:お一人様約30分~60分 ・作品の受渡し:その場で受渡し
大曽根 太郎
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
箱根湯宿 然
レストラン
箱根湯宿 然
箱根・小田原1.8km先
2014年5月オープンしたばかりの”箱根湯宿 然”。別荘地として人気のエリアにあります。静かな環境の中でのんびりとした癒しのひと時を過ごすことができます。料理に関しては個室のダイニングで相模湾の魚介やA5ランクの和牛を季節の会席料理でいただくことができます。 下記のURLから予約すると2名1室(1泊2食付)を24,800円~予約することができます!http://iiyado.tv-tokyo.co.jp/yado/?yid=1490
大曽根 太郎
一色堂茶廊
カフェ・喫茶店
一色堂茶廊
箱根・小田原2.2km先
15:20頃 一色堂茶廊で休憩 少し歩き疲れたので、公園内にあるサンドイッチ料理のお店 「一色堂茶廊」で休憩。 この時間は、お客さんも少なく静かで落ち着ける ちょっと穴場なお店かも。 注文したドリンクは強羅公園らしいバラのジュース。 ダマスクローズジュースというブルガリア生まれのローズジュースです。 見た目もきれいでかわいい!
よっぺ
箱根・芦ノ湖 はなをり
レストラン
箱根・芦ノ湖 はなをり
箱根・小田原2.3km先
それでも、どんよりとした気分もはれるほどの、 綺麗な室内にテンションは上がります。 しかもね、最上階だったの。 本当なら、ベランダから美しい景色が見られたはず… ( って、ホテルの方も言ってました(;^ω^) ) 部屋全体は、白を基調にしていて、清潔感はバツグン! 時折、箱根らしいワンポイントがあるのが、 これまたオサレだよね~♪ 手前にはベット、奥は畳敷きになっておりソファーが置かれてます。 また、ベランダにもテーブルとイスがあり、 外でゆっくりと過ごすのもいいですね。 ( 晴れていれば…ですが。(;^ω^) )
nori
餃子センター
レストラン
餃子センター
箱根・小田原2.4km先
彫刻の森美術館を歩き回り、お腹が空いたら彫刻の森美術館から徒歩6分ぐらいのところにある餃子センターがおススメです。 店内にはテレビの取材での写真や芸能人のサインも飾られていて人気のお店のようです。 私は餃子定食を頼みました。外はパリッと、中はふんわりとした餃子のアンが絶妙で美味しかったです。
島根 愛
周辺のグルメをもっと見る