本当に行った 遊びのガイド

小平ふるさと村の口コミ・コメント

野口 武
ふたたび多摩湖自転車道に戻ると、小平ふるさと村が見えてきます。ここでは美味しい武蔵野うどんを食べることができますよ。
小平ふるさと村
shunji.e
小平ふるさと村では昔の日本人の生活を体験できます。かやぶき屋根の家、土間、メンコなどの遊びなど日本の田舎がここには残っています。都会人におすすめのスポットです。また土曜日は小平市の伝統食糧うどん限定50食が食べれます。 開園時間:午前10時~午後4時 http://kodaira-furusatomura.jp/
小平ふるさと村
shunji.e
そして伝統料理糧うどんを食べます。小平ふるさと村では、土日に地域の伝統料理である糧うどんを食べることができます。地元の人々の完全手打ちうどんで50色限定です。古民家を利用したスペースで食べることができます。馬屋や土間があります。
小平ふるさと村
shunji.e
やってきました小平糧うどんです。手づくりだけあってぶっとい麺が一本あります。てづくり感がでていてものすごく温かい気持ちになるうどんです。このうどんをつゆにつけて食べます。麺はこしがあってとてもおいしかったです。ぜひとも小平へいったらふるさと村へどうぞ!小平糧うどんは450円です。 http://kodaira-furusatomura.jp/kateudon
小平ふるさと村
shunji.e
それにしてもほんと村です。かかしがたっていたり、水車がまわっていたり、かやぶき屋根の家があったり・・昔の日本の風景がそのまま残っています。この時代を知らない次世代に伝えていきたい歴史です。入館は無料です。 開園時間:午前10時~午後4時 http://kodaira-furusatomura.jp/
小平ふるさと村
shunji.e
そしてグリーンロードを超えてふるさと村へ到着。昔ながらの真っ赤なポストが迎えてくれます。また施設内にはメンコやけん玉があり子供たちが遊んでいました。童心にかえることができる施設です。家族づれにもおすすめです。家族でも楽しい時間が過ごせます。
小平ふるさと村