日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,605
月間利用者数400万人以上

円頓寺本町商店街振興組合の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

円頓寺本町商店街振興組合
円頓寺本町商店街振興組合の基本情報
場所
名古屋市西区那古野二丁目4-7
アクセス

名古屋駅[ユニモール14(東側)]から徒歩約6分

あわせて行きたいおすすめスポット
円頓寺商店街
商店街
円頓寺商店街
名古屋市152m先
国際センター駅から徒歩5分のところにある円頓寺商店街。 夜になると街燈がキラキラして素敵なんです。 この近くに今日の目的地があります。
佐藤 礼女
喫茶、食堂、民宿。なごのや
ホテル・旅館
喫茶、食堂、民宿。なごのや
名古屋市260m先
喫茶店は2人掛けテーブルが6つほどと、大きなテーブル席が1つあります。 ほとんどの席にコンセント完備され、フリーWiFiが通っているのでノマドにおすすめなカフェです。
佐藤 礼女
四間道
名所・史跡
四間道
名古屋市408m先
歩いて、四間道(しけみち)に来ました。石垣の上に建つ蔵や町屋が立ち並びます。 江戸時代に、名古屋城築城とともに造られた商人の町です。屋根の上の祠は、屋根神様と呼ばれます。 防火を目的に、道幅を四間(約7メートル)に拡張した事から「四間道」と呼ばれました。 この界隈には、おしゃれなレストランやカフェもあります。
野口 武
ジェイアール名古屋タカシマヤ
ショッピングモール
ジェイアール名古屋タカシマヤ
名古屋市504m先
JR・新幹線を降りると、まず目につくのが「高島屋」 エスカレータの両サイドが「高島屋」の入口で、どちらからでもご自由に・・・ 地下には名古屋名物のもたくさんあるので、お土産に困ることはありません。 名古屋ならでならの飲食店もあり、ここだけも十分に楽しめます☆ 時計台は、待ちあわせの場所に使われるので、ちょっと混んでます。 【営業時間】 10時~20時 【アクセス】 JR線●東海道新幹線→「JR名古屋駅」下車    ●JR東海道線、中央線、関西線→「JR名古屋駅」下車 私鉄 ●名鉄→「名鉄名古屋」下車  ●近鉄→「近鉄名古屋」下車 名古屋市営地下鉄 ●東山線、桜通線→「名古屋」下車 【HP】 http://www.jr-takashimaya.co.jp/
杉江 けい
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
カフェ ド リオン
カフェ・喫茶店
カフェ ド リオン
名古屋市312m先
「カフェ ド リオン」で休憩。ここでは、旬のフレッシュなフルーツを贅沢に使った、豪華な大人のパフェをいただけます。900円~。 夏季限定のかき氷は、フルーツとコラボした圧巻のヴィジュアル。氷屋さん「川久」の上高地の水の氷を使用。880~1000円。 定休:水曜日、第2・4火曜日 営業時間:11:00~19:00(平日)、9:00~18:00(土日祝) 出典:http://cafedelyon.net/
野口 武
圓谷
居酒屋
圓谷
名古屋市436m先
圓谷はとても品のある外観です。高級感のある雰囲気が漂います。 とても人気なお店なので予約すると良いでしょう!混雑時には立ち飲みになる場合があります。
あゆってぃ
うなぎ料理 うな和 名駅
レストラン
うなぎ料理 うな和 名駅
名古屋市593m先
名古屋駅から5分ほど歩いたところにある和モダンなうなぎ屋さん。 鰻料理が数多く食べられるが、やはりおすすめはひつまぶし! 外はカリっと、中身はやわらかく、さっぱりしていたあっという間に食べてしまう。 追いダレもついてくるので、濃い目が食べたい人にもおすすめ。
近藤 ライト
柿安 名古屋店
レストラン
柿安 名古屋店
名古屋市697m先
あれ? 定食が3000円位と聞いていたのですが・・・ それはお昼のランチであって 夜は全て1万円以上です ごめんなさい(汗) レジのお土産だけ買って退散しましたぁ~ 恥ずかしかったです(涙)
杉江 けい
周辺のグルメをもっと見る