日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

山麓駅(登別ロープウェイ)の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

山麓駅(登別ロープウェイ)
山麓駅(登別ロープウェイ)の基本情報
場所
北海道登別市
あわせて行きたいおすすめスポット
杉養蜂園 登別店
お店
杉養蜂園 登別店
洞爺・苫小牧・室蘭・えりも129m先
ミルキィーハウスから2~3分歩くと、杉養蜂園があります。 はちみつソフトクリームを、食べられます。 はちみつの上品な甘みと、なめらかな食感はリピート決定。 全国の観光地で食べられるけど、ついつい食べたくなってしまいますね。
プレイライフ編集部
温泉市場
お店
温泉市場
洞爺・苫小牧・室蘭・えりも147m先
ミルキィーハウスから1~2分歩くと、温泉市場があります。 手造りのソフトクリームを食べられます。 濃厚なのに、絶妙な素朴感が◎ 牧場の牛乳系でもなく、洋菓子店の生クリーム系でもない、ありそうでない味。 ソフトクリームを食べ歩いている人ほど、あっ、なかなかないよね!と楽しめること間違いなし(^^)
プレイライフ編集部
第一滝本館
ホテル・旅館
第一滝本館
洞爺・苫小牧・室蘭・えりも237m先
登別温泉街の終点にある第一滝本館。 7つの源泉に入浴でき、登別を代表する由緒ある旅館です。 登別温泉は、初代滝本金蔵氏が1858年に湯守となったのが始まりと言われています。
プレイライフ編集部
登別伊達時代村
遊園地・テーマパーク
登別伊達時代村
洞爺・苫小牧・室蘭・えりも3.5km先
こちらが目当てでした☆ いろんな仕掛けがあって見応え抜群。殺陣も大迫力! 新選組が好きなので、やっぱりツボでした。 上演時間は20分。 忍者ショーの時間はHPで、ぜひチェックを!
プレイライフ編集部
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
ハイドゥン
レストラン
ハイドゥン
洞爺・苫小牧・室蘭・えりも27.4km先
洞爺湖のホテル湖畔亭前にあるハイドゥンというハンバーガーショップ!!マリンスポーツで有名な洞爺湖を象徴するようなおしゃれな白基調の雰囲気に豪快ビッグなハンバーガーが売りのハイドゥン!ここでのランチは本当におすすめ!夜24時までやってます!
Kazunari Suzuki
マルトマ食堂
レストラン
マルトマ食堂
洞爺・苫小牧・室蘭・えりも41.6km先
苫小牧市にあるここ「マルトマ食堂」! こ、このキャラクターはなんだ…?
えりか
松尾ジンギスカン 新千歳空港フードコート店
レストラン
松尾ジンギスカン 新千歳空港フードコート店
千歳・石狩・夕張・深川54.4km先
その中でも今回注目したのは「松尾ジンギスカン」です。 実は松尾ジンギスカンは既に新千歳空港内に店舗があるのですが、フードコート内にも2015年12月17日にオープンしました。 これまでよりも気軽にジンギスカンを美味しく楽しむことをコンセプトにした「まつじん」初のフードコート形態のお店なんです! 確かにジンギスカンは北海道の郷土料理とはいえ、外だとちょっとお高いのでお店で食べる機会ってあんまりないなあ~と思っていたので¥1,000でジンギスカン鍋のジンギスカン定食を食べれるなんてとっても魅力的! さらに空港のフードコート内にあるということで、時間がない人でも気軽にジンギスカンを楽しめるのも良いですよね。 http://www.matsuo1956.jp/shop/chitose_food/
田上 詩織
北海道牛乳カステラ
カフェ・喫茶店
北海道牛乳カステラ
千歳・石狩・夕張・深川54.5km先
ロイズ チョコレートワールドのすぐ隣に 北海道牛乳カステラを発見! なんとここ「牛乳BAR」があるんです。 牛乳バーってなに? と思いつつ、先ほど買ったパンにカフェオレを合わせてみました。 さすが北海道。絶品すぎて震える。。。
松本 唯
周辺のグルメをもっと見る