日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

五所川原駅の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

五所川原駅
五所川原駅の基本情報
場所
青森県五所川原市字大町38
電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
立佞武多の館
美術館・博物館
立佞武多の館
西津軽・北津軽・五所川原462m先
「立佞武多の館」展示室入場料600円。9:00~19:00。(10月~3月 9:00~17:00)TEL 0173-38-3232 立ちねぷた知ってますか?五所川原のねぷたは青森のねぶたと違って高さの隆盛を極めています!!これは見て欲しい!!てか、本物の祭りが見たい!!という気持ちが抑えられなくなります♪<立佞武多祭り>は8/4~8の5日間19時~21時に開催されるようです。すごいだろうな~♪こちらの「立佞武多の館」は五所川原市の中心部に建てられた高さ38m、地上6階。その中に頭つかえそうなくらい高~い大きい立ちねぷたがど~んと展示されています。1998年に約90年ぶりに高い立ちねぷたが復活したというストーリーも心揺さぶられます!あ~来年は見たい!!
安倍 亜美
菊谷商店
お店
菊谷商店
西津軽・北津軽・五所川原17.7km先
わさおが住んでいる「七里長浜きくや商店」♪店の右奥がわさおのおうち★嫁つばきとずっと寝ています♪ふさふさの毛は完全復活★よかった^^かわいい♪つばきがワンって鳴いたときだけ、わさおは目を開けてくれました(笑)車は10台ほど泊められます。
安倍 亜美
高山稲荷神社
神社
高山稲荷神社
西津軽・北津軽・五所川原18.3km先
七里ヶ浜を背に先ほど登って来た鳥居を見ると そこには絶景が広がっていました! 背の低い鳥居は間隔も狭く続き、まるで龍のようです。 春には鳥居周辺に桜が咲き乱れまた異世界を味わえるのだとか!
高井里美
海の駅わんど鯵ヶ沢漁協女性部直売所
サービスエリア・道の駅
海の駅わんど鯵ヶ沢漁協女性部直売所
西津軽・北津軽・五所川原20.3km先
きくや商店から車で15分ほどの場所です。1Fの「どん」で鰺ヶ沢名物「ヒラメ丼」1,300円が食べられます♪漬けのヒラメうまい!建物の2Fが「鰺ヶ沢相撲館 舞の海ふるさと桟敷」になっています。鰺ヶ沢は技のデパートと言われた元小結舞の海の出身地。昔から相撲が盛んなところです。入場無料!駐車場に「わさお」書割を発見!この場所でわさおは菊谷さんに出会ったんです^^
安倍 亜美
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
スターバックスコーヒー 弘前公園前店
カフェ・喫茶店
スターバックスコーヒー 弘前公園前店
弘前・黒石・中津軽・南津軽22.9km先
「スターバックス弘前公園前店」は弘前公園の目の前に位置し、【日本で2店舗目となる登録有形文化財の店舗】となります。 1917年に陸軍師団長の官舎として建設された木造の建物で、和洋折衷のデザインが特徴的です。 地域の素材や伝統工芸をアレンジしながらデザインに取り入れることで、弘前の歴史とスタバらしを融合しているんです^_^ 【住所】 青森県弘前市上白銀町1-1 【営業時間】 7:00〜21:00 【HP】 https://www.starbucks.co.jp/store/search/detail.php?id=1302
asami
にぼshin. 弘前店
ラーメン
にぼshin. 弘前店
弘前・黒石・中津軽・南津軽24.2km先
弘前公園での桜観賞が終わったら晩御飯にはラーメンを。 札幌発の煮干しラーメンです。 人気店のようでお店の外まで列ができていました。 つけめん好きの私にはたまらない美味しさでした。 にぼshin. 弘前店 0172-29-2333 青森県弘前市高田5-4-2 http://tabelog.com/aomori/A0202/A020201/2006973/ そして今晩は弘前駅付近に宿泊しました。
牧 麻衣
青森魚菜センター本店
レストラン
青森魚菜センター本店
青森・東津軽・八甲田山24.3km先
青森駅から歩くこと約5分。 青森魚菜センターに到着です。 青森魚菜センターの営業時間は、7:00~16:00。朝早くから営業しているので、青森に旅行に来たときなんかにも、時間を無駄にすることなく行ける場所です! 【青森魚菜センター】 http://www.aomori-ichiba.com/nokkedon/index.html
十文字 知花
居酒屋おさない
居酒屋
居酒屋おさない
青森・東津軽・八甲田山24.3km先
1階が定食屋さんで、2階が居酒屋になっています。 地元でも人気のお店なので、味は間違いありません。 2階では1階のメニューも頼むことができるのでオススメですよ! まずはリンゴサワーで乾杯。 青森ならではなかんじいいですね。
どいかな
周辺のグルメをもっと見る