日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

新狭山駅の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

新狭山駅
新狭山駅の基本情報
場所
埼玉県狭山市新狭山3丁目12−1
電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
花鳥風月
温泉
花鳥風月
所沢・入間4.0km先
なんとここでは、温泉まで楽しめちゃいます。地下2000mから湧出した高濃度炭酸泉の温泉です。 レストランもあり、サイボクハムの豚肉の料理も楽しめます。 何げに一日遊べてしまうユートピア(ミートピア)、あなどれません。 営業:10:00~22:00、入館料:大人1000円、子ども(3歳~小学生)800円。土日祝は大人1200円、子ども900円。夜19:00~は全日大人800円、子ども650円。 出典:http://www.saiboku.co.jp/kachofugetsu/
野口 武
川越水上公園 プール
プール
川越水上公園 プール
川越4.4km先
川越線西川越駅から徒歩15分のところにあり、夏季プール期間中は毎日川越駅・本川越駅から直通バスが出ているので電車でも気軽に行けます。また、有料ですが大きな駐車場もあるので車でもOK。 コインロッカーは100円のと200円のがあり、値段の高いほうでは荷物が何度も取り出せるのでおススメ。 入場料はコチラ。 大  人 720円 小  人 210円(小・中学生まで) ファミリー券 1,650円(大人2名小人2名分が1枚になっている入場券) ※4名様ご一緒に入場してください。
ひるま ときや
ジョンソン・タウン
アクティビティ
ジョンソン・タウン
所沢・入間5.5km先
町並みは、まさにプチアメリカ。カフェや雑貨屋など、いろいいろな店が並び、なかなか楽しです。 実はここ、賃貸等で住んだり、お店を出したりすることもできます。 住んでいる人もいるので、お店以外は、撮影禁止になっていました。
野口 武
ジョンソンタウン
名所・史跡
ジョンソンタウン
所沢・入間5.5km先
なにかの映画で見たことのあるようなアメリカンハウス、白に統一された街並みがとても美しいです。 駐車場完備で、無料で停められました。日曜の昼間に行きましたが、混雑している様子はありませんでした。
大串 由香
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
サイボク
レストラン
サイボク
所沢・入間3.9km先
レストランも敷地内にあります。バーベキューと洋食、どちらかを選べます。この日は、バーベキューを選択。 営業:11:00~21:00、定休:水曜日※祝祭日は営業 【食べログ】 http://tabelog.com/saitama/A1106/A110603/11002270/
野口 武
麺匠 清兵衛
ラーメン
麺匠 清兵衛
川越5.7km先
川越駅から徒歩約5分の清兵衛(せいべえ) 僕と友達の間では、永遠に飲み続けられるあっさりコクウマ鶏がらスープが強み。 ラーメン食べ終わったら、いくらかスープ飲んで満足しますよね? でも、ついついもう一口飲んじゃうあれ。それが永遠に続く感じで、気がついたらスープが消えてます。 僕と友達の間では消えるスープって呼んでます笑 つけ麺とラーメンとでは雰囲気が結構違うので最低2回行くことをオススメします!
ひるま ときや
麺や 彩〜iro〜
ラーメン
麺や 彩〜iro〜
川越6.2km先
川越駅から少し歩くけど、一度は行きたいお店。 分厚いローストポークから滲み出る旨味がスープをより一層おいしくします。 どちらかというとあっさりなので、重いのを食べたくない日にもうってつけです。
ひるま ときや
武蔵家
ラーメン
武蔵家
川越6.2km先
まず最初は武蔵家。 ありきたり? そういうことじゃない、ウマいものはウマい。 武蔵家はラーメン並み盛で(650円)。しかもライスお代わり自由! 学生の味方のこのお店を僕は紹介せずにはいられません。 「ラーメンにライス?!」と思った方は武蔵屋で一度試してみてください。きっと納得していただけると思います。
ひるま ときや
周辺のグルメをもっと見る