日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

越生駅の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

越生駅
みんなの遊び方・口コミ(18件)
みんなの遊び方をもっと見る
越生駅の基本情報
場所
埼玉県入間郡越生町大字越生386
ホームページ
電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
法恩寺
寺院
法恩寺
所沢・入間88m先
越生駅を出て50m進むと、割と大きいお寺が見えてきます。 この法恩寺で出会える七福神の神様は恵比寿様です。 大きい寺ですが特に何もないので、ちゃちゃっと次に行きましょう!
ひるま ときや
正法寺
寺院
正法寺
所沢・入間576m先
上った坂を少し下ったところにある正法寺は裏山のつつじがとても綺麗です。大黒天の顔はめスポットもあるので試してみてください。 ちなみに人が少ないので、恥ずかしがり屋さんにとてもオススメです!
ひるま ときや
パン工房 シロクマ
お店
パン工房 シロクマ
熊谷1.7km先
弘法山に行く途中にシロクマパン屋があります。 サイクリストさんにもとても人気で、いつもにぎわっています。 牛乳クリームと明太ポテトがかなりオススメ! 営業時間 平日9:00~18:00 日・祭9:30~16:00 売り切れ次第終了  ランチ営業、日曜営業 定休日 月曜・第1火曜
ひるま ときや
弘法山観世音
名所・史跡
弘法山観世音
所沢・入間1.9km先
弘法山観世音は安産子育て観音として信仰を集め、乳房をかたどったぬいぐるみを奉納する風習があるそうで、ここでは弁財天にであえます。 この時期はつつじがとても綺麗で階段以外の小道を散策してみるといい写真がとれたりします。 この上に続く急な階段を頑張って登ると、見晴らしのいい小さな神社にたどりつきます。知る人ぞ知るという感じなので一度行ってみる価値ありです。
ひるま ときや
周辺のスポットをもっと見る