日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

養老渓谷駅の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

養老渓谷駅
養老渓谷駅の基本情報
場所
千葉県市原市朝生原177−2
電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
石神の菜の花畑
公園
石神の菜の花畑
市原・木更津・館山628m先
見頃は5月中旬くらいまでです!菜の花は見頃が長いので嬉しいです◎ 一面菜の花の中を走る小湊鉄道は田舎っぽさMAXでとても素敵でした!ギリギリ春満喫!
大串 由香
養老渓谷
川・滝
養老渓谷
市原・木更津・館山1.0km先
小休憩はあゆの塩焼きとビールで決まり!大自然の中での昼ビーはちょっと気分いいです。
大串 由香
出世観音立國寺
寺院
出世観音立國寺
市原・木更津・館山1.4km先
※これは出世観音ではありません。 詳しくは「バンプ があわられた」で検索。こういう景色を見ると、ついやりたくなる。 今回、観音様の写真はあえて載せないので、気になる人は、実際に確かめに行って欲しい。 以上で、養老ハイキングは終了だ。 春は桜、秋は紅葉が綺麗だが混むので、あえてシーズンを外して、純粋に森林浴を楽しむのが良いのかもしれない。 あとは、以前書いた、勝浦方面のドライブデートプランも是非読んでいただきたい。 http://play-life.jp/plans/7430
近藤 ライト
養老渓谷釣堀センター
川・滝
養老渓谷釣堀センター
市原・木更津・館山1.7km先
千葉県松戸市から車で2時間以上かけてやってまいりました。 滝巡りの前に、まずは腹ごしらえ。急に、「そうだ、ニジマス釣ろう」ってなった。 確か、一人500円くらいを、おやっさんに渡して、釣竿と餌をもらおう。 http://www.bo-so.net/turiborisenter/turiborisenter.html 簡単そうに見えて、初心者には難しかった。喰い逃げされまくり! 虹を待つ人(バンプオブチキン)ならぬ、ニジをマス人になった。 苦戦しつつも、なんとか二人とも魚ゲット!
近藤 ライト
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
村のピザ屋 カンパーニャ
レストラン
村のピザ屋 カンパーニャ
市原・木更津・館山10.1km先
ピザはだいたい1,500円~2,000円ぐらい。男性なら1人1枚、女性なら3人で2枚ぐらいがちょうどよさそうです。こだわりブランド野菜を使用しているそうです! マルゲリータとハーブのピザ。テイクアウトも行っており、焼く前の状態まで作ってもらったものを持ち帰る方も多かったです。
プレイライフ編集部
らーめん八平
ラーメン
らーめん八平
市原・木更津・館山10.8km先
ついにありつけたアリランチャーシューメン。辛さを聞かれます。普通にしましたがピリ辛で美味しい。飴色の大量の角切り玉葱、韮、ごろごろニンニク、ぶつ切りの豚肉。そしてバラ巻チャーシューがたっぷり。くせになる味です。
プレイライフ編集部
はらだ
ラーメン
はらだ
東金・茂原・勝浦12.3km先
からい!おいしい!からい!の繰り返し! でも確かにおいしいです。勢いよく吸いこむと噴き出す可能性ありなので、初めはゆっくりすすることをおすすめします。
大串 由香
なかむら 小湊店
居酒屋
なかむら 小湊店
東金・茂原・勝浦15.6km先
ちょっと解りづらい細い路地を入ったところに、そのお店はあります。 目印は、赤い「おらが丼」ののぼり旗。 見逃さないようにしてくださいね(笑) その先にあるのが、民家風の建物。 そこが食事処「なかむら」さんです。 こんなところ(失礼な言い方ですが…(^_^;))にありながら、休日には行列のできるお店なんです。 下駄箱に靴を入れて、中に入ります。 思わず「ただいま!」と、言ってしまいそうです( ´艸`)
nori
周辺のグルメをもっと見る