日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,597
月間利用者数400万人以上

佐原駅の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

佐原駅
みんなの遊び方・口コミ(6件)
みんなの遊び方をもっと見る
佐原駅の基本情報
場所
千葉県香取市佐原イ
あわせて行きたいおすすめスポット
忠敬橋
名所・史跡
忠敬橋
成田・佐倉179m先
なんと伊能忠敬の名前がついた橋もあります。 佐原の中心にある忠敬橋です。 お祭りでも新年でもない時期に浴衣や着物をきて歩いている人がいるのもまた小江戸佐原の魅力です。
eva
伊能忠敬記念館
美術館・博物館
伊能忠敬記念館
成田・佐倉202m先
さらに伊能忠敬の歴史を集めた資料館も佐原にはあるんです。 この伊能忠敬記念館では、忠敬の人生を年代順に追いかけ、その業績の結晶である伊能図を地図模型やパネル展示等を活用して紹介しています。 ここでは伊能忠敬について詳しく知ることができます。 http://www.city.katori.lg.jp/sightseeing/museum/introduction.html
eva
樋橋
名所・史跡
樋橋
成田・佐倉236m先
「お江戸見たけりゃ佐原へござれ、佐原本町江戸まさり」と唄われたまち。それが小野川沿いにある佐原です。川越、栃木などと並び、小江戸佐原とも呼ばれています。 この樋橋はこの樋から小野川にしたたる水の音からジャージャー橋とも呼ばれます。だいたい30分感覚で水が流れるようになっているそうです。ちなみに日本の音風景100選に選定されています。 そんな佐原に有名なカフェがあると聞いたので行ってみるとします。 樋橋を渡ってすぐのところにそのカフェはあります。
eva
伊能忠敬旧宅
名所・史跡
伊能忠敬旧宅
成田・佐倉259m先
伊能忠敬は、50歳を過ぎてから、日本全国を測量して歩き、わが国最初の実測日本地図をつくりあげた人物です。 そんな伊能忠敬の旧居がここ佐原にあります。 のぞいてみましょう。
eva
周辺のスポットをもっと見る