日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース22,143
月間利用者数400万人以上

門前仲町駅の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

門前仲町駅
みんなの遊び方・口コミ(10件)
みんなの遊び方をもっと見る
門前仲町駅の基本情報
場所
東京都江東区門前仲町2丁目5−2
電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
深川不動堂
寺院
深川不動堂
お台場・豊洲246m先
深川不動尊は、千葉県成田市にある大本山の成田山新勝寺の東京別院であります。 願望成就・勝負必勝・立身出世・商売繁盛・怨敵調伏・病魔退散など、あらゆることに霊験あらたかであると言われています。 写真は、深川不動尊正門にある深川龍神参拝で撮ったものです。 龍神願い札にお願い事を書いて水鉢に入れます。 欲張らないことがポイントです!
Erika Anne Nagaoke
富岡八幡宮
神社
富岡八幡宮
お台場・豊洲367m先
富岡八幡宮は寛永4年(1627年)、当時永代島と呼ばれていた現在地に御神託により創建されました。世に「深川の八幡様」と親しまれ、今も昔も変わらぬ信仰を集める「江戸最大の八幡様」です。伊能忠敬が立ち寄ったことで有名です。
shunji.eva
心行寺
寺院
心行寺
お台場・豊洲451m先
【3:福禄寿(ふくろくじゅ)"円満な人間関係を築く人格を得られますように"】人望福徳の神様、福禄寿。背が低く、頭がきわめて長い。身長の半分はおでこ。それでいて白髪で童顔、円満な人格をもった神様です。右手に杖、左には長命の鳥、鶴を従える。福(幸福)と禄(財)と、寿(長命)の3つの福徳を授けるそうです。 ここではおしるこや甘酒なんかも食べ歩き飲み歩きができます!ランニングやサイクリングしながらまわっている人が軽く休憩していました。なるほどそういう楽しみかたもあるのか。
小能 拓己
冬木弁天堂
名所・史跡
冬木弁天堂
お台場・豊洲541m先
【2:弁財天"芸達者であれますように(なんかちがう)"】あれこれ寄り道しながら、あるいて2時間弱でしょうか。七福神めぐりも、もはや終盤です。冬木弁天堂には、七福神唯一の女神、弁財天がまつられています。白色の美顔、頭に宝冠、青色の衣で琵琶を奏でる。芸道富有の神だそうです。蛇が神使いで、奥には小さな洞窟があり、とぐろをまいた蛇とご挨拶できます。絵馬には「フルートが上手に演奏できますように」とほっこりする願いもかけられていました。智慧、延命、安楽を与えるとの事。「もし財を求むるならば、多財を与える」まさに女神・・あと一歩!あの高速道路の先にはラストの地がまっている!
小能 拓己
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
大坂屋
居酒屋
大坂屋
お台場・豊洲116m先
最後に紹介するのは、門前仲町にある大坂屋です。閉店したのかなと思いきや2014年5月から再開していました。 カウンターにある煮込みの鍋。この中に串のささった煮込み130円があります。種類はナンコツ(喉)、シロ(腸)、フワ(肺)の3種です。 ここでは玉子入りスープ330円もぜひ頼みたい。生卵を煮込みの鍋でゆで卵にして、煮込みのスープを足したものです。 営業は16:00~21:00、休みは日・月・祝 以上、五大煮込みでした。 出典:http://tabelog.com/tokyo/A1313/A131303/13008586/
野口 武
ニューもつよし
居酒屋
ニューもつよし
お台場・豊洲139m先
6番出口から出てすぐの所にあるこちらが石原さとみさんが行ったお店 「ニューもつよし」です。 なんと券売機があってチケットを事前購入するという少し変わったスタイルの居酒屋さんです。 1人でも女性だけでも入りやすいお店ということで今回の目的のひとつだったのですが、日曜日だったこの日はなんと定休日! 事前に情報を確認しておくことがどれだけ大事かを思い知らされました。 次回こそは…ということでお店の前の写真だけ撮ってきました。 他にも多くの飲み屋街が立ち並んでいて、日曜の15:00頃から既に開いているお店もありました。 ニューもつよし ■営業時間 [平日]15:00~23:00 [土・祝]16:00~22:00 ■定休日 日曜日 http://tabelog.com/tokyo/A1313/A131303/13135493/
田上 詩織
門前茶屋
レストラン
門前茶屋
お台場・豊洲177m先
そして深川名物のあさり蒸籠めしを注文します。店内はカウンターとお座敷があります。壁には芸能人のサインがたくさんはってありました。かなり人気のお店ですね。店内には外国人観光客からカップル、お年寄りまで様々な世代の方がおられ、老若男女問わず大人気です。
shunji.eva
六衛門
レストラン
六衛門
お台場・豊洲179m先
深川といえば有名なのは深川めしです。 これを食べずに帰るわけにはいきません! 人情深川ご利益通りの中に「六衛門」というお店がありました。 とても並んでいましたが、列の進みが早かったのでこちらのお店に入ることにしました。 10分くらい並んで入ることができました。 六衛門 ■営業時間 11:30~14:30 17:00~20:00 ■定休日 水曜日 http://tabelog.com/tokyo/A1313/A131303/13026560/
田上 詩織
周辺のグルメをもっと見る