日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

新小岩駅の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

新小岩駅
新小岩駅の基本情報
場所
東京都葛飾区
あわせて行きたいおすすめスポット
上品寺
寺院
上品寺
押上・両国・錦糸町・小岩1.1km先
江戸の名所でもあったという、上品寺(じょうぼんじ)というお寺を訪ねます。 興味がない人は、送迎バスで新小岩駅から直で古代の湯を目指しましょう。 ここにはなんと、高さ2mもある閻魔大王像があります。けっこう、めずらしい!地獄におちないように、拝んどきましょう。
野口 武
東京天然温泉 古代の湯
温泉
東京天然温泉 古代の湯
押上・両国・錦糸町・小岩1.4km先
こちら、古代の湯は、東京屈指の泉質を誇るといわれる温泉です。入浴料は大人2630円。営業午前10時~翌朝8時。お湯は茶色く、かなり塩分が強いです。 月火はレディースデー、水木はメンズデー、金は感謝デーで入館料1296円と半額。平日に行くのが絶対におすすめです。JAFカード、割引券があると500円引き。出典:http://www.kodainoyu.jp/
野口 武
林家
お店
林家
押上・両国・錦糸町・小岩1.8km先
最後のスポットが、林家という、和菓子屋さん。 こちらは、植木鉢を大事にしていて、お店が閉まったら、鉢を中にしまい、毎日配置が変わるらしい。 ここのおばちゃんは、暖かい人なんだろうな。 そういう心が、植木鉢に現れるのだ。
近藤 ライト
平井駅(東京都)
平井駅(東京都)
押上・両国・錦糸町・小岩1.8km先
13:00 JR平井駅前に集合。 引率する別視点ツアー代表の松澤さん。 今回ガイド役は、松澤さんではなく、図画工作作家の「木村りべか」さんだ。 https://twitter.com/pyooi 手作りのしおりと、名札まで用意されている!なんだか、小学校の遠足を思い出す。 (ちなみに、名札の植木鉢は、参加者全員違う写真になっている)
近藤 ライト
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
【閉店】EMPA(エンパ)
カフェ・喫茶店
【閉店】EMPA(エンパ)
押上・両国・錦糸町・小岩164m先
新小岩北口からすぐにある謎めいたタピオカ屋さん。モリゾーが出てきそうな自然めいた内装。メニューも少なく、トッピングもいたってシンプル。店員さんおすすめのタピオカほうじ茶ミルクL(500円)を。弾力があり、ドリンクもクセのない爽やかな味わい。そうだよ、タピオカってこれで良いんだよ。
近藤 ライト
宅舎の茶
カフェ・喫茶店
宅舎の茶
押上・両国・錦糸町・小岩193m先
新小岩の商店街のビルの2階にあるフォトジェニックなタピオカ屋さん。ちょっと場所がわかりにくい。岩塩ミルクフォームココアL(590円)を注文。+70円でタピオカトッピング。普通のココアとちょっと違う味で、チャイに近いような味。店内にフォトスポットがたくさんあるので写真を撮ろう!
近藤 ライト
麺屋 一燈
ラーメン
麺屋 一燈
押上・両国・錦糸町・小岩221m先
徒歩3分ほどで、麺屋 一燈(いっとう)に到着。食べログで2013年東京ナンバー1に輝いたラーメン屋です。行列は必至です。 歯ごたえのあるツルツルした麺。豚と鳥、2種類のレアチャーシューが絶品。煮玉子、ノリがのっています。つけ汁は、しっかりダシをとったコクのある味わいで飽きがこない。大葉が入った鳥団子がさわやかです。
野口 武
 烏煎道(うせんどう)
カフェ・喫茶店
烏煎道(うせんどう)
押上・両国・錦糸町・小岩257m先
新小岩の商店街の裏にあるタピオカ専門店。今回は岩塩クリームグリーンミルクティーL(620円)を注文。スッキリ目のティーと甘じょっぱい岩塩クリームがマッチして程よく爽やかな味わい。店内もおしゃれで、夕方に行ったらかなりの行列だった。女子高生に大人気のようだ。
近藤 ライト
周辺のグルメをもっと見る