リアルな遊びをプロデュース

円月島の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

円月島
円月島の基本情報
場所
和歌山県西牟婁郡白浜町臨海
あわせて行きたいおすすめスポット
白良浜
白良浜
白浜・田辺1.0km先
白波浜は、真っ白でサラサラの、美しい砂浜です。延長640mあります。夏には多くの人が海水浴に訪れます。 水道や足湯もあるで、水に入っても、足をあらったり、温まったりできます。 周辺に、駐車場あり(有料、無料※季節で変動あり)。
野口 武
白良浜海水浴場
白良浜海水浴場
白浜・田辺1.3km先
お次は白吉浜にやってきました! 見てくださいこのきれいな真っ白い海! まるでリゾートのような光景です♪
Keisuke Hatanaka
崎の湯
温泉
崎の湯
白浜・田辺1.5km先
白浜は日本三大古湯のひとつ(道後、有馬、白浜)。白浜温泉の1350年の歴史を感じられるのが、こちら崎の湯。湯船から海までは約10mほど、雄大な太平洋が間近にせまる露天風呂です。 お隣の、白浜海中展望塔(コーラルプリンセス)800円からは、男湯は丸見えです。結構、距離はありますが。 電話:0739-42-3016 住所:和歌山県西牟婁郡白浜町湯崎1668 営業時間:4月1日~6月30日・9月1日~9月30日8:00~18:00 7月1日~8月31日7:00~19:00 10月1日~3月31日8:00~17:00 (最終入場は終業時間の30分前まで) 定休日 毎週水曜日(水曜日が祝祭日の場合は翌日休業) 料金 420円 (3歳以上)
野口 武
ホテル川久
ホテル・旅館
ホテル川久
白浜・田辺2.0km先
ホテル川久は世界各国の一流職人による匠の技を集結して造られた「夢の城」です。総工費はなんと400億円。1993年には、優れた建造物に授与される「村野藤吾賞」を獲得しています。 エントランスホールは、ものすごい開放感と豪華さです。 金色の天井は、フランスの金箔職人ロベール・ゴアール氏によるもの。5㎝四方の金箔を1枚ずつ手作業で貼り付けています。 さらに、柱は「シュトックマルモ」と呼ばれる技法で作られ、1本1億円するとか。全部で24本あります。
野口 武
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
長久酒場
居酒屋
長久酒場
白浜・田辺1.7km先
夜は、宿から抜け出して、こちらのお店にも是非よりたいところ。1960(昭和35)年創業の、先代のおばあちゃんの時から約50年、白浜で有名な酒場です。 長居酒屋探訪家の太田和彦氏に、東京・月島の岸田屋、大阪・天王寺の明治屋とならんで、日本三大居酒屋のひとつと紹介されています。 つめばい(貝)1000円、ウツボ網焼き1000円、くじらのウデモノ650円。 ただし、大衆酒場という価格設定ではないです。変わったものが食べられます。 住所:和歌山県西牟婁郡白浜町3079-6 電話:0739-42-2486 営業:16:00~23:00 定休:木曜
野口 武
とれとれ横丁
レストラン
とれとれ横丁
白浜・田辺3.7km先
ビーチではしゃいでお腹が空いたら海の幸をいただきましょう! 撮れとれ横丁はメディアにもたくさん出演した有名なお店。 新鮮なマグロ丼や旨みたっぷりの鯛めしは絶品です! [hp]http://www.toretore.info/shopinfo/yokocho.html
たむらすみれ
とれとれ市場南紀白浜 プラム工房
レストラン
とれとれ市場南紀白浜 プラム工房
白浜・田辺3.7km先
海鮮丼もいいな。。。♡と思っていたのですが、今回はバーベキューをすることにしました。 市場内で購入した海鮮を焼いて食べることができる手ぶらバーベキューができちゃうのです!もちろんお刺身なども持ち込みオッケーなので、バーベキューと生魚、どちらも楽しみたい方におすすめです。 使用料は300円。 早速席に案内していただき、牡蠣や鮎、サザエを焼きました♩とれとれ市場内には白ごはんやお肉も売っているので、腹ペコの方もご安心ください!笑 焼きたての海鮮はどれもとーっても美味しくて幸せでした♩ ちなみに、お酒も販売してるのでお昼から飲んでちょっぴりリゾート気分も味わえちゃいますよ!
佐藤 礼女
海鮮寿司とれとれ市場
レストラン
海鮮寿司とれとれ市場
白浜・田辺3.8km先
敷地内には、回転寿司もあります。白浜名物のクエもいただくことができますよ。とれとれヴィレッジを起点に、白浜の旅を楽しんでみてください。
野口 武
周辺のグルメをもっと見る