日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース22,143
月間利用者数400万人以上

国分寺駅の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

国分寺駅
国分寺駅の基本情報
場所
東京都国分寺市本町2丁目1−23
電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
貫井神社
神社
貫井神社
小金井・国分寺・国立1.2km先
貫井神社(ぬくいじんじゃ)です。湧き水が豊富で枯れることがなかったことから「黄金井」(こがねい)と呼ばれ、「小金井」の名の由来となりました。 小金井市にある3カ所の湧水スポット、貫井神社、滄浪泉園緑地、はけの森美術館は、東京の名湧水57選に選ばれています。まさに東京のオアシスといえる場所です。
野口 武
ケーニッヒ 本店
お店
ケーニッヒ 本店
小金井・国分寺・国立2.9km先
お次は、寄り道提案2。本格的なドイツのソーセージやハムが購入できるケーニッヒ。吉祥寺にもお店があります。近くに有料駐車場あり。 定番のケーニッヒウィンナーは594円。特に人気なのはレバーヴルスト1080円(1本)、一味ちがう新鮮なレバーペーストです。ビールのお供にも最高です。 ケーニッヒ本店は現在移転して、カフェ併設のお店になっています。 https://tabelog.com/tokyo/A1325/A132501/13195719/
野口 武
小金井市立はけの森美術館
美術館・博物館
小金井市立はけの森美術館
小金井・国分寺・国立3.0km先
目印がなくわかりにくいですが、中町一丁目10の電信柱を右折。 しばらくいくと趣ある入口があります。ここが「はけの森美術館」のお庭。 『武蔵野夫人』の舞台になった場所です。ここまで14分。 雑木林に湧水が湧いています。まさに「はけの森」を体感できる和みのスポットです。奥に進むと謎の家があります。
野口 武
深川つり舟
お店
深川つり舟
小金井・国分寺・国立3.0km先
かき揚げは甘いたれとさっぱりめのたれの2種類で頂きます。 おいしい!うん、、。最初の1枚は!! あとは本当に厳しい戦いになることでしょう。 ただ、かき揚げはたべきれなくても、おもちかえりすることができるから、安心です! 家に帰ってうどんやそばにいれてもおいしいですね(*ノωノ) 注意するとしたら、ひとり一品オーダー制なので、みんなでシェアするというのは難しそうです。 ちなみに、右はとろーサーモン丼!無理にデカ盛りじゃなくても十分多いですし、普通に激ウマですよ! 男気があると自負するあなた。是非挑戦してみては。
小澤 泰山
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
北口カフェ
カフェ・喫茶店
北口カフェ
小金井・国分寺・国立105m先
さて、カフェ好きなこともあり、どこか駅へ行く時は常にググってからカフェへいってみます。 国分寺の北口にある、その名も「北口カフェ」へ。 休日の13時半頃に行って満員で外まで並んでいたので、 機会があれば、また今度行く事にしました。お洒落な雰囲気でした。
Miku Hirata 平田未来
らーめん武道家 口
ラーメン
らーめん武道家 口
小金井・国分寺・国立152m先
店内はこんな感じ。男性が比較的多めですが、カップルはひとりでの女性もちらほら。
小澤 泰山
ライフサイズクライブ
カフェ・喫茶店
ライフサイズクライブ
小金井・国分寺・国立154m先
内装があまり見ないような感じの雰囲気で、オーナーの方がこだわりがあるのかなと思いました。 なかなかここまで凝ったインテリア&エクステリアはできないので、国分寺に来てよかったなと感じました。 ホットドックはジューシーなソーセージとぴりからのマスタード付きです。ピクルスもお野菜がとれていいです。
Miku Hirata 平田未来
イングリッシュガーデン・ローズカフェ
カフェ・喫茶店
イングリッシュガーデン・ローズカフェ
小金井・国分寺・国立486m先
国分寺駅から徒歩10分弱。坂道を登ると辿りつく「English Garden Rose Cafe」。エントランスに咲き誇る薔薇に目を奪われます。
黒木莉紗
周辺のグルメをもっと見る