日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

小平駅の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

小平駅
小平駅の基本情報
場所
東京都小平市
あわせて行きたいおすすめスポット
GASMUSEUM
美術館・博物館
GASMUSEUM
西東京市周辺1.2km先
そして帰りはガスミュージアムへ。東京駅に似たレトロな建物はガスの歴史博物館になっています。中には日本のガスの歴史が展示してあります。我々の暮らしに密着した展示がしてありますのでどうぞ。入館は無料です。 開館時間:午前10時~午後5時 http://www.gasmuseum.jp/
eva
小平ふるさと村
美術館・博物館
小平ふるさと村
西東京市周辺1.3km先
そしてグリーンロードを超えてふるさと村へ到着。昔ながらの真っ赤なポストが迎えてくれます。また施設内にはメンコやけん玉があり子供たちが遊んでいました。童心にかえることができる施設です。家族づれにもおすすめです。家族でも楽しい時間が過ごせます。
eva
竹田商店
お店
竹田商店
西東京市周辺2.0km先
東京・東村山市にある竹田商店では、生野菜&果物を使った手作りドレッシングや調味料など、1つ500円前後でお買い求め頂けます。ドレッシングとしてかけても良し!お料理の隠し味として使うと、より美味しくなるという魔法のソースです。
remi
PÂTISSERIE DOUNEL
お店
PÂTISSERIE DOUNEL
西東京市周辺2.6km先
最後に、小金井公園の寄り道提案を3つほど。寄り道提案1。小金井公園にほど近い場所にあるおいしいケーキのお店ドゥネルへ。 ケーキはだいたい400円前後。お店で食べることも、お土産として持ち帰ることもできます。
野口 武
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
オガワ グランド ロッジ カフェ (OGAWA GRAND lodge CAFE)
カフェ・喫茶店
オガワ グランド ロッジ カフェ (OGAWA GRAND lodge CAFE)
吉祥寺・三鷹2.2km先
この日は朝から夜までずーっと雨マーク。外にでるのも億劫だけど、家にいるのもなんだか気がひける。そんなときは室内でアウトドア気分を体験できるOGAWA grand lodge kodairaのカフェがおすすめ。
黒木莉紗
ぼん天 東村山店
レストラン
ぼん天 東村山店
西東京市周辺3.6km先
こちらは東村山の名物、黒焼きそば700円です。 黒焼きそばとは、東村山市にある ㈱ポールスタアがつくる黒焼きそばソースをつかった焼きそばのこと。 こちらでは麺もオリジナルの多加水麺を使用してます。
野口 武
ますや
レストラン
ますや
西東京市周辺3.8km先
お腹が減ったので、ここでランチにしましょう♪ おうどんをいただきに、「ますや」へ。 老舗感、満載の武蔵野うどんのお店です。 おいしくないワケがない…! お店の中には、芸能人のサインも。 「三鷹から東村山まで毎日うどんを食べに来るお客さんがいるよ」 とご主人。
Honoka.T
ライフサイズクライブ
カフェ・喫茶店
ライフサイズクライブ
小金井・国分寺・国立4.0km先
内装があまり見ないような感じの雰囲気で、オーナーの方がこだわりがあるのかなと思いました。 なかなかここまで凝ったインテリア&エクステリアはできないので、国分寺に来てよかったなと感じました。 ホットドックはジューシーなソーセージとぴりからのマスタード付きです。ピクルスもお野菜がとれていいです。
Miku Hirata 平田未来
周辺のグルメをもっと見る