日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,597
月間利用者数400万人以上

西荻窪駅の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

西荻窪駅
西荻窪駅の基本情報
場所
東京都杉並区
周辺でおすすめのグルメ
やきとり 戎 西荻南口店
居酒屋
やきとり 戎 西荻南口店
荻窪・西荻窪・武蔵境30m先
まず訪れたいのが、西荻窪に数店舗ある、やきとり戎さん。 通りの両側にお店があるので、その辺りの店員さんらしきお兄さんに 人数を伝えると、どこかに入れてもらえます。 西荻窪らしさ満載なお店。狭いですが、どこもお客さんでいっぱい! 注文を待つ間にも、どんどん人が増えてきます。 まずは煮込みでカンパイ!なんと煮込み250円、トリスハイ190円!!
佐藤 怜奈
焼とりよね田
居酒屋
焼とりよね田
荻窪・西荻窪・武蔵境49m先
さて、もう一軒焼き鳥へ。 こちらもなにやらディープな雰囲気。 満席状態にお兄さんが声をかけると、お客さんがつめてくれたりも・・・ こちらで外せないのが、つくね! 時間がかかるので、初回注文のみの限定品です。 目玉焼きトッピングは忘れずに。 このボリューム、まるでクジラです!!!
佐藤 怜奈
海南チキンライス 夢飯 西荻窪本店
レストラン
海南チキンライス 夢飯 西荻窪本店
荻窪・西荻窪・武蔵境132m先
少し別の味をはさみたくなったら、駅の反対側、夢飯へ。 シンガポールチキンライスのお店で、 ぷりっぷりな海南チキンライスを! カウンターに座れば、手際よくチキンを揚げていく奥様のリズムも小気味よく、 楽しい会話が弾むこと間違いなし! 最後はまったり、黒豆ぜんざいを。 ココナッツミルクを感じる優しいお味に、二人でほっこり、ですよね♫ どうでしょう、西荻窪。今回ご紹介したお店の他にも、 ディープな魅力が盛り沢山!! ぜひ探索して、自分好みを見つけてみてくださいね☆
佐藤 怜奈
こけし屋 別館
レストラン
こけし屋 別館
荻窪・西荻窪・武蔵境145m先
さっそく吉祥寺といきたいですが、まずはお隣、西荻窪で待ち合わせ。 こちらこけし屋さんでは、月に一回、第二日曜日だけ、 グルメの朝市をやっています。 シェフがその場で焼いてくれるオムレツや子羊のアニョーは大人気! 朝8時から開催ですが、11時までやっているので、朝寝坊さんも大丈夫。 美味しい洋食に合わせてブランチワインも、最高ですね★ 広場には食欲をそそる匂いがムンムン・・・ この後も食べ歩くことを考えて、ここは自分との勝負です!
佐藤 怜奈
周辺のグルメをもっと見る