日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース21,022
月間利用者数400万人以上

金剛の滝の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

金剛の滝
金剛の滝の基本情報
場所
和歌山県伊都郡かつらぎ町花園新子256-1
電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
根本大塔
オブジェ・像
根本大塔
和歌山・高野山下9.1km先
根本大塔へ再びやってきました。200円で中にも入れます。816年から70年の歳月をかけて完成したと伝わる、高野山のシンボルです。 すこしいったところに、弘法大師ゆかりの「三鈷の松」もあります。
野口 武
高野山金剛峯寺
寺院
高野山金剛峯寺
和歌山・高野山下9.3km先
高野山の中心地に、バスで戻ってきました。真言宗の総本山・金剛峯寺でお参りします。 ここでは事前予約なしで阿字観体験(瞑想)ができます。1日4回実施(所要時間約1時間)9:30、11:30、13:30、15:30。各会定員20名。参加費1500円です。当日の先着順。 これまでのこと、これからのこと、自然と考えてしまいます。 出典:http://www.koyasan.or.jp/index.html
野口 武
一乗院
ホテル・旅館
一乗院
和歌山・高野山下9.4km先
千手院橋バス停で降りて、バスが来た道をすこしもどると、お宿に到着。一乗院というお寺の宿坊に泊まります。お庭と池を楽しめる、素敵な部屋でした。 高野山には、真言宗の総本山である金剛峯寺をはじめ117の寺があり、その約半数が宿坊で、泊まることができます。
野口 武
高野山駅
高野山駅
和歌山・高野山下10.7km先
東京駅から新幹線で新大阪駅へ。そこから電車を乗り継いで、南海高野線の極楽寺駅まで、約5時間。高野山の入口が「極楽」というのも面白いです。 そこからケーブルカーにのって7分ほどで高野山駅に到着。はるばるやってきたという感じです。駅からはバスに乗ります。
野口 武
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
花菱
レストラン
花菱
和歌山・高野山下9.2km先
お昼は『高野山料理 花菱』で、精進料理を。三鈷膳2160円です。メインディシュは「なす」。 立て続けに精進料理で、身も心も清らかになったような心持ちです(気のせい?)。 バスで高野山駅まで行き、ケーブルカーで山を降りて、5時間かけて東京へ帰ります。長い電車の旅路も、いろいろと考え事をするにはよい時間。「人生をイチから考え直す旅」になるかもしれません。
野口 武
幸村庵
レストラン
幸村庵
和歌山・高野山下17.5km先
九和楽が売り切れだったのでお蕎麦の名店幸村庵へ。真田幸村の名前を冠したこのお店。お年寄りが入っていくわ入っていくわ。この流れにつられて入っていくと・・・
shunji.eva
真田いこい茶屋
レストラン
真田いこい茶屋
和歌山・高野山下17.6km先
春先頃なのですが、九度山では人形めぐりというイベントが毎年行われ、町中の家々は様々な人形を飾るイベントが行われています。今年は真田丸ブームもあったことで大阪城真田丸を再現したジオラマが飾られていました。見ごたえ十分な甲冑と共に楽しむことができます。
shunji.eva
パーシモン
カフェ・喫茶店
パーシモン
和歌山・高野山下17.8km先
ベーカリーカフェ パーシモンという店でした。なんとおしゃれなカフェなのにイスのクッションは全部真田の六文銭。すごい気合の入り用ですね。ここまでこだわると真田丸で町全体が盛り上がってのが伝わってきます。しかもこのカフェは食べログの評価もかなり高いです。パスタランチがおすすめです。ちなみにここもかなり混んでいました。
shunji.eva
周辺のグルメをもっと見る