日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース21,832
月間利用者数400万人以上

月山富田城跡の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

月山富田城跡
月山富田城跡の基本情報
場所
島根県安来市広瀬町富田
営業時間
通年 0:00〜24:00
定休日
年中無休
電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
道の駅 広瀬 富田城
サービスエリア・道の駅
道の駅 広瀬 富田城
松江・安来周辺919m先
月山富田城は日本の名城百選に選ばれており、当時難攻不落の山城であったそうです。現在も山城跡の石垣等が残っており、戦国時代のロマンを感じる事が出来ます。道の駅 広瀬・富田城この城下町で育まれた広瀬絣の藍染めを学習・体験することができます http://www.cgr.mlit.go.jp/chiki/doyroj/Michi-no-Eki/cgi-bin/station_info.pl?param=3210
shunji.eva
足立美術館
美術館・博物館
足立美術館
松江・安来周辺2.3km先
「枯山水亭」だけでも、いろんな角度から、いろいろな表情を楽しめます。 この奥深い、日本一の庭園の魅力を味わおうと、世界中から多くの人が訪れるのです。もちろん、日本人も。観光バスでたくさんの人が、訪れていました。
野口 武
安来節演芸館
名所・史跡
安来節演芸館
松江・安来周辺2.5km先
ついでに、足立美術館の横にある。安来節演芸館ものぞいてみましょう。 なんとここでは、どじょうすくいで知られ安来節(やすぎぶし)を見ることができます。 公演時間は、事前に要確認です。 どじょう亭では、柳川などのどじょう料理もたのしめます。 鑑賞券:大人600円、小人300円 営業時間:10:00~17:00  休館日:水曜日 足立美術館は、2時間くらいかけて、ゆったりと見るのがおすすめ。きっと、絶賛する人もいれば、批判する人もいるだろうし、人によって賛否両論だと思われます。庭園観について、議論をかわすのも、それはそれで面白いのかもしれません。松江の観光に合わせて、予定をたてて、ぜひ行ってみましょう。
野口 武
八重垣神社
神社
八重垣神社
松江・安来周辺12.6km先
こちらは縁結びの神社として日本でも有名な「八重垣神社」です! ここは「鏡の池」で縁占いができることで人気です! 私も鏡の池で縁占いをしてみました^^ 占い用紙に10円か100円をのせ、水に浮かべます。ここから占いスタートです! 用紙が沈んだ場所、時間によって良い出会いが来るまでの時間、その出会う人との距離などがわかります!
Ayumi
周辺のスポットをもっと見る