日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース21,126
月間利用者数400万人以上

嚴島神社 大鳥居の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

嚴島神社 大鳥居
嚴島神社 大鳥居の基本情報
場所
広島県廿日市市宮島町1-1
あわせて行きたいおすすめスポット
嚴島神社 本殿
神社
嚴島神社 本殿
廿日市・宮島・芸北0m先
こちらが本殿です。 入場料を支払うことで本殿の中に入って能舞台などの部屋を見ることもできるのですが、今回は本殿は入場料は支払わず外から眺めるだけにしました。 外からでもしっかりとした造りが伝わってきます。
田上 詩織
紅葉堂 本店
お店
紅葉堂 本店
廿日市・宮島・芸北70m先
もみじ饅頭を天ぷらにしたものが「揚げもみじ」です。あんこ、クリーム、チーズの3種類がありました。もみじ饅頭に天ぷら、ものすごく合います。揚げたてがおすすめです。 【営業時間】8:30~18:00頃 【アクセス】宮島桟橋から徒歩10分。表参道商店街沿い、厳島神社寄り。 【食べログ】http://tabelog.com/hiroshima/A3402/A340202/34010095/
十文字 知花
嚴島神社
神社
嚴島神社
廿日市・宮島・芸北159m先
平安時代に造られた、幻想的な朱塗りの神社「厳島神社」です。夕方に行くと神社がかなりキレイに見えるのでおすすめです。 【拝観時間】6時半~17時半あたり(時期によって異なる) 【拝観料】大人/300円 高校生/200円 中・小学生/100円
内田あゆみ
宮島の大杓子
名所・史跡
宮島の大杓子
廿日市・宮島・芸北236m先
にぎわいのある表参道商店街(清盛通り)を歩いて、厳島神社をめざします。ここには、飲食店やお土産屋さんが立ち並びます。 商店街の中心には、長さ7.5m、重さ2.5tある、大杓子(おおしゃくし)があります。宮島は、木工細工が盛んです。
野口 武
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
三遊姫
レストラン
三遊姫
廿日市・宮島・芸北91m先
テレビで多く取り上げられたことがあるお店のようでした。ベーコンや枝豆やチーズなど、バリエーション豊富な練り物です。お腹にたまるので、お腹が空いたときの食べ歩きにぴったり◎ 【食べログ】http://tabelog.com/hiroshima/A3402/A340202/34010952/
十文字 知花
藤い屋 宮島本店
カフェ・喫茶店
藤い屋 宮島本店
廿日市・宮島・芸北163m先
神社に通じる参道にはおみやげ物や飲食店が軒を連ねており、そんな一角にこの藤い屋さんはあります。名物もみじまんじゅうは表面がパリッと香ばしく、生地はソフトで滑らか。あんこの甘みも良い具合です。 【住所】広島県廿日市市宮島町幸町東浜1129 【営業時間】8:00~18:00
プレイライフ編集部
錦水館
レストラン
錦水館
廿日市・宮島・芸北193m先
今回私たちが泊まったのは、こちらの「錦水館」という旅館。 宮島にある宿泊施設の中で最も人気のある旅館の一つであり、オーシャンビューの部屋からは大鳥居をいつでも眺めることが出来るという贅沢な旅館です! 【錦水館HP】http://www.kinsuikan.jp/index.html 前編はここまでです!島内観光の様子は後編で(^ ^)
近藤悠太郎
牡蠣屋
レストラン
牡蠣屋
廿日市・宮島・芸北202m先
観光の前に腹ごしらえ。こちらは、牡蠣専門店『牡蠣屋』です。ミシュランにも、おすすめのとして紹介されています。 広島産の中でも、取り分け良質な自御前(じごぜん)産や宮島産のかきにこだわっているお店です。身の詰まり具合が、普通のかきとは違います。 焼きガキ、かきフライ、かきオイル漬け、かきめしの他、冬は生がきも食べられます。おすすめは店内のメニューにない裏メニューである「特選牡蠣屋の定食」2690円です。ワインなどお酒も充実しています。  品切れになるとはやめに店じまいすることもよくあります。
野口 武
周辺のグルメをもっと見る