日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

おりづるタワーの観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

おりづるタワー
おりづるタワーの基本情報
場所
広島県広島市中区大手町一丁目2番1号
アクセス

原爆ドーム前駅[出口]から徒歩約1分

ホームページ
電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
原爆ドーム前/広島電鉄バス
バスターミナル
原爆ドーム前/広島電鉄バス
広島市54m先
宮島行きの電鉄からは原爆ドームも見ることができます。 広島市民の日常の生活の中にはこのように忘れてはいけない記憶も息づいているのですね。
田上 詩織
原爆ドーム
名所・史跡
原爆ドーム
広島市108m先
日本の広島市に投下された原子爆弾の惨禍を今に伝える記念碑。元は広島県物産陳列館として開館し、原爆投下当時は広島県産業奨励館と呼ばれていました。ユネスコの世界遺産(文化遺産)に登録されており、「二度と同じような悲劇が起こらないように」との戒めや願いをこめて、特に負の世界遺産と呼ばれています。 【HP】http://www.city.hiroshima.lg.jp/www/dome/index.html
aki
広島バスセンター
バスターミナル
広島バスセンター
広島市213m先
広島から様々なところに行くための場所が広島バスセンターです。 シャレオからも地下街直結で行けるので非常に便利です。 広島空港までもこちらから1時間くらいで行くことができますよ。
田上 詩織
広島市観光案内所 (紙屋町シャレオ 地下街 内)
公共施設
広島市観光案内所 (紙屋町シャレオ 地下街 内)
広島市256m先
そこから歩いて紙屋町の地下街のシャレオへ向かいます。 広島市内は自転車歩行帯があって、自転車通りが激しいので観光の方は道を歩くときに気をつけましょう。 「紙屋町シャレオ」は2001年に広島で初めてオープンした地下街です。 多くの飲食店や雑貨も販売している複合施設となっていて、市内の様々なところを地下を通って行くことができます。
田上 詩織
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
お好み焼 長田屋
レストラン
お好み焼 長田屋
広島市176m先
平和記念公園から横断歩道を渡ってすぐ、行列が目印(笑)のお好み焼き屋さんの「長田屋」。30分以上の待ち時間は覚悟の上で並んでください。観光客向けのお好み焼き屋という感じがしましたが、味は文句なしに美味しかったです!店内は綺麗な昭和風。広島のお好み焼き屋さんは、そばかうどんを選べるお店が多いですが、個人的にはうどんがおすすめです。 広島に着くと、あちらこちらにお好み焼き屋さんがあります。広島でお好み焼きが普及したのは、原爆投下後にアメリカ軍が配給していた小麦粉を薄く伸ばして焼き、お腹を満たせるようにとキャベツをたくさん入れていたからだと言われています。広島のお好み焼き屋さんに「〇〇ちゃん」という店名がやたら多いのは、父や夫を原爆で亡くした女性が自力で生活していくために、女手一つで出したお店が多いから。 広島在住の方は、「原爆で亡くなった自分の子供を店名にしていたから、○○ちゃんって店名が多いんだよ」ともおっしゃっていました。 【アクセス】 広島電鉄「原爆ドーム前」駅より徒歩2分。平和記念公園より徒歩10秒 【営業時間】 [月~金]11:00~20:30(L.O) [土]11:00~21:00(L.O) [日・祝]10:30~20:30(L.O) 【食べログ】http://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340101/34010875/
十文字 知花
カフェ ナンバー 広島店
カフェ・喫茶店
カフェ ナンバー 広島店
福山・尾道・三原634m先
今回はスタッフイチオシのボトルに入った「コーヒーミルク」(600円)をオーダーしました。 cafe no.はカップに入ったカラフルなドリンクが人気のお店ですが、 こちらのボトルもお持ち帰りができると人気の品。 こちらの広島店は30種類以上のドリンクが楽しめるため、何度訪れても楽しむことができますよ♩
高井里美
中華そば くにまつ
レストラン
中華そば くにまつ
広島市666m先
汁なし坦々麺580円。花椒などのスパイスがかなり効いています。また、レシピをおしげもなく公開し、しかもスパイスも販売しています。 辛さは、ZERO・1倍・2倍・3倍・4倍から選べます。
野口 武
ポーラーベア
カフェ・喫茶店
ポーラーベア
広島市674m先
商店街を散策している際に是非立ち寄っていただきたいのが、こちらのポーラーベア。 創業から9年が経つ老舗のジェラート屋さんとして大人から子供まで幅広い世代に愛される広島県民のソウルスイーツ! フレーバーは期間限定のものも含めて約10種類!人気No.1はピュアミルクです。
高井里美
周辺のグルメをもっと見る