日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,637
月間利用者数400万人以上

穴吹川(二又の瀬)の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

穴吹川(二又の瀬)
穴吹川(二又の瀬)の基本情報
場所
徳島県美馬市穴吹町口山字丸山
あわせて行きたいおすすめスポット
道の駅 藍ランドうだつ
サービスエリア・道の駅
道の駅 藍ランドうだつ
阿波・美馬4.9km先
徳島県で江戸時代の景観を今もなお残す場所があります。 それが徳島県西部にあるうだつの町並み。 日本の昔懐かしさを感じさせるような雰囲気です!
Keisuke Hatanaka
阿波の土柱
名所・史跡
阿波の土柱
阿波・美馬9.4km先
お次は、香川から徳島へ山道ドライブ。 「いや、県境超えただけでもう満足ですわ」とか思っているうちに、阿波の土柱へ到着。 駐車場から割と道のりがあり、夏場はヘロヘロになるので注意が必要だ。日ごろからムキムキに鍛えよう。
remi
高松空港
空港
高松空港
高松24.8km先
高松空港に到着。うどん県こと、香川県にやってきました。空港の手荷物受取場では、巨大うどん鉢が流れています。 また、うどんのだしが出る蛇口が(1日約200人分)、2階「空の駅かがわ」内にあります。この、うどんだしは、空港内にある讃岐うどん店『さぬき麺業』が提供してくださっています。蛇口からのうどんだし、ぜひ一口飲んでみたいですね!
野口 武
国営讃岐まんのう公園
公園
国営讃岐まんのう公園
観音寺・琴平周辺28.8km先
お腹も満たされたあ!ということでまんのう町にある、国営讃岐まんのう公園へ。 いかつい竜がお出迎えしてくれたよ。 (彼はドラゴンクエストを再現してるらしい)
remi
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
うだつ茶房
カフェ・喫茶店
うだつ茶房
阿波・美馬5.0km先
お腹がすいてきたので、ランチに訪れたのはうだつの町並みの観光交流センターにある**『うだつ茶房』**。   ここのランチは徳島の名物地鶏**『阿波尾鶏(あわおどり)』**をお手頃な価格で提供しています。 今日のメニューは阿波尾鶏のチキンカツ。カリッと揚がったチキンカツにたっぷりの野菜と具だくさんのお味噌汁。手作りで体にやさしい料理はとても美味しかったです。   こじんまりした空間は、昔の蔵の大きさを再現したもの。席数は多くないので、早めのランチをおすすめします。 ごちそうさまでした。ちなみに写真のランチは1,000円でした。
好川 一明
池上製麺所
レストラン
池上製麺所
高松27.4km先
うどんはしご旅、続いては池上製麵所へ。 こちらはスムーズには入れた。 池上製麺所は、さぬきうどん界のアイドル「るみばあちゃん」のお店らしい。いざ潜入! カウンター横には美味しそうな天ぷらがずらり。 噂は聞いていたけど、おにぎりといなり寿司のセットにはびっくりだ。 炭水化物×炭水化物…胃袋がやゔぁい。
remi
山越うどん
レストラン
山越うどん
坂出・丸亀・塩飽諸島30.4km先
香川と言ったら、うどーん! はじめての讃岐うどんは高松空港から近い、山越うどんさんへ。 駐車場が見えてきた時点でいやーな予感…は当たりかなりの大行列。 さすがは、食べログ3.75を誇る超人気店。 広々としたお庭に、木のテーブルとイスがありとっても開放的だ。 かなりの大行列だったにもかかわらず、15分ほどで店内へ。 香川でうどん屋さんに行くなら、行列はしょうがなし。ただ回転率が非常に良いのでめげずに並んでみよう。 お腹すかせた後のうどんは最高だぜ。
remi
手打うどん 三徳
レストラン
手打うどん 三徳
高松30.9km先
香川にきてまず最初にいったのはこちらの人気店、『三徳』。 ここでのオススメは肉ぶっかけ系のうどんだったので、オーダーしたのは山かけ肉ぶっかけうどん。 とろろと牛肉とうどんの相性は抜群!! 手打うどん 三徳 087-888-2368 香川県高松市林町390-1 http://tabelog.com/kagawa/A3701/A370101/37000142/
牧 麻衣
周辺のグルメをもっと見る