日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,630
月間利用者数400万人以上

梅田駅(大阪市営)の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

梅田駅(大阪市営)
みんなの遊び方・口コミ(5件)
みんなの遊び方をもっと見る
梅田駅(大阪市営)の基本情報
場所
大阪府大阪市北区角田町8−6
電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
神戸 北野坂
名所・史跡
神戸 北野坂
大阪市内(キタ)55m先
北野坂もきれいなイルミネーションに彩られます!毎年だいたい11月下旬から1月下旬までの2か月の間街路樹のライトアップが行われています!まさしく光の森です。ちなみに神戸の山には神戸のマークや錨がライトアップされます。
eva
阪急うめだギャラリー
美術館・博物館
阪急うめだギャラリー
大阪市内(キタ)60m先
まだピンとこないな…という人は、3つめのこちらへ。 いつもは美術館や博物館のように使用されている阪急うめだギャラリーですが、今の時期はチョコレート売り場になっています。 こちらは海外、主にカカオ原産国のチョコレートが集まっています。 他の百貨店では見たことがないチョコが多いです。
旅猿69
祝祭広場
スタジアム・ホール
祝祭広場
大阪市内(キタ)60m先
催事場でお気に入りが見つからなかった場合は、2つめの場所へ向かいましょう。 「ニッポンのチョコ」にこだわるならば、祝祭広場がオススメ。 祝祭広場は、マルシェのように屋台風のお店が出店する催事場。この時期はチョコレート関係の屋台がずらり。 バレンタイン時期以外はご当地でしか買えないような、国産チョコが並びます。 イートインもあります。抹茶味のパルムがおいしそうでした。
旅猿69
阪急うめだホール
スタジアム・ホール
阪急うめだホール
大阪市内(キタ)65m先
9階の阪急百貨店のチョコレート売り場は、大きく分けて3つ。まずはいつもの催事場に向かいましょう。 ここが一番オーソドックスと言うか、他の百貨店と同じような催事場です。定番ブランドのチョコが欲しい場合はこちらで。 ソフトクリームなど、イートインもあります。
旅猿69
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
うめや
バー
うめや
大阪市内(キタ)50m先
お互い熱が入り、語りつくした締めにオーダーしたのがこのお店の名物「カレーうどん(ミニ)」(400円)。 丹精込めてルーから手作りしたカレーはしっかりと出汁の効いて旨味が凝縮した奥深い一品。 普通のサイズもありますが、かなり多いのでミニがおすすめです。 今回は新梅田食堂街で名の知れた立ち呑み屋「うめや」をご紹介しました! まだまだ安くて美味しいお店がたくさんあるので、ぜひ足を運んでみてください。 新梅田食堂街のお店は[こちら](https://play-life.jp/plans/29184)もおすすめ。
高井里美
たこランラン
レストラン
たこランラン
大阪市内(キタ)69m先
そして大阪ではたこ焼きも外せません!新梅田食堂街にあるたこ焼きらんらんです!ソースと青のりたっぷりのたこ焼きに粉チーズをふりかけて食べます!この店には他にもパクチーたこ焼きもありバリエーションが豊富です!また、新梅田食堂街には有名な花だこもありますのでそちらも要チェックしておきましょう! 住所:大阪府大阪市北区角田町9-26 新梅田食道街 営業時間:11:00~22:30 日曜営業 無休 http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27087455/
eva
たこ八 梅地下店
レストラン
たこ八 梅地下店
大阪市内(キタ)119m先
行列ができていた「たこ八」でたこ焼きをいただきます! とってもトロトロで美味し過ぎました!6個350円です。お店の中で食べることができます♪ 【アクセス】地下鉄御堂筋線 なんば駅14番出口より徒歩5分 【営業時間】【1F】10:00~翌1:00 【2・3F】[月~土]11:30~23:00 (ラストオーダー 22:00) [日・祝]11:30~24:00 【食べログ】http://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27076174/
あゆってぃ
サロン・ド・テ・モロゾフ 阪神百貨店
カフェ・喫茶店
サロン・ド・テ・モロゾフ 阪神百貨店
大阪市内(キタ)136m先
阪急百貨店よりは売り場面積が狭いものの、定番ブランドはそろっています。 そしてイートインが充実しています。 ソフトクリームなどその場でささっと食べられるものもありますし、ゆっくり座って食べることのできるカフェスペースもあります。
旅猿69
周辺のグルメをもっと見る