日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

谷町四丁目駅の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

谷町四丁目駅
みんなの遊び方・口コミ(3件)
みんなの遊び方をもっと見る
谷町四丁目駅の基本情報
場所
大阪府大阪市中央区
あわせて行きたいおすすめスポット
谷町六丁目駅
谷町六丁目駅
大阪市内(ミナミ)842m先
地下鉄・谷町六丁目駅から徒歩5分の空掘商店街へ。 ここは映画「プリンセストヨトミ」のロケ地としても有名な下町情緒あふれる商店街。
高井里美
松屋町駅
松屋町駅
大阪市内(ミナミ)887m先
大阪の松屋町駅にやってきました。 あまり馴染みの無い駅かもしれませんが、心斎橋駅から長堀鶴見緑地線を使って2駅と、意外とアクセスが良い駅です。 実はこのあたりは、最近カフェが増えつつあるエリアとの噂も聞いてます。 また、昔ながらの商店街もまだ残っている、大阪でも歴史ある建物街並みが観れるエリアでもあります。
佐藤 礼女
大阪城
名所・史跡
大阪城
大阪市内(キタ)923m先
アクセス:JR大阪環状線「大阪城公園駅」から徒歩約15分と表記されていることが多いですが、階段が多いので、体感時間は徒歩約30分(笑)。豊臣秀吉が大阪城を築城したものの、大坂夏の陣(1615年)で徳川家康らに攻め入れられ、豊臣氏は滅亡。大阪城は、豊臣時代から徳川時代に移り変わる激動の時代にありました。 大阪城内の展示はなかなか豪華。最上階の回廊からは大阪市を一望でき、天下統一した気分に浸れます(笑)。今年は大阪の陣から400年を迎えた年ということで、かなり盛り上がっています。 【利用料金】大人600円 【開館時間】9~17時(入館は16時半) 【HP】http://www.osakacastle.net/
十文字 知花
大阪城 極楽橋
名所・史跡
大阪城 極楽橋
大阪市内(キタ)923m先
大阪城公園駅方面からはこの極楽橋を渡って大阪城本丸へ入ります。とてもわくわくしますね!
eva
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
大阪城公園 大手前レストハウス
レストラン
大阪城公園 大手前レストハウス
大阪市内(キタ)461m先
■スターバックスコーヒー大阪城公園店 コンサート前、今までカフェ難民だった人も多いはず。 今回大阪城ホール近くにスターバックスができました。 しかもなんだかおしゃれです。 開演までのんびり過ごせそうです。
旅猿69
深化
バー
深化
大阪市内(ミナミ)724m先
突き当りには重厚感のある鉄の扉が。 まさかこれか。だとしたらこの立地は隠れすぎてる。これが本当の隠れ家BARなんだと思いました。 これを開けたら帰ってこれない気がする。 深夜0時に1人でこれはチビリます。 恐る恐る開けてみると…。
なおひさ
アララギ
レストラン
アララギ
大阪市内(ミナミ)851m先
昼過ぎに到着したので、まずはランチをしようと向かったのは「アララギ」 スパイスカレーが美味しいと噂のカレー屋さんです。 食べログ評価は3.6!期待に胸が高まります。 日ごとにメニューが変るそうで、この日はラムキーマとチキンキーマのあいがけでした。 だいたい800~1000円くらいでランチはいただけるそう。 まずはラムキーマを一口。クセのあるラムを香草を効かせながらうまく味をまとめていて美味しい! チキンキーマは生姜がたっぷり入ったカレーでピリ辛ながらもマイルドな旨みが特徴。 どちらもたまらなく美味しい! 他のカレーも食べてみたい。 【アララギ】 営業時間:12:00~16:00/18:00~23:30 定休日 :なし(火曜日はランチのみ) 食べログ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270204/27053896/
佐藤 礼女
フルバリ
レストラン
フルバリ
大阪市内(キタ)1.2km先
オススメはネパール料理のモモ。水餃子みたいなものです。皮がモチモチでおいしいですよ。ビールにも合う!
旅猿69
周辺のグルメをもっと見る