日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

熊本空港の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

熊本空港
1日中楽しめそうな見所満載の空港

九州の玄関口の役割を果たしている空港。熊本空港のいたるところに、ご当地キャラクター「くまもん」が隠れています。このくまもんを見つけると幸せになれるとか!?11月〜1月の日没前には、夕日と飛行機の素晴らしい写真が撮れるフォトスポットでもあります。また、熊本名物のいきなりだんごも、熊本空港には、様々な種類が用意されています。

みんなの遊び方・口コミ(3件)
みんなの遊び方をもっと見る
熊本空港の基本情報
場所
熊本県上益城郡益城町小谷1802-2
ホームページ
電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
阿蘇くまもと空港/九州産交バス
空港
阿蘇くまもと空港/九州産交バス
熊本周辺・宇土・山都26m先
PM12:00 阿蘇くまもと空港に到着! 10:15の羽田発の飛行機に乗り、2時間ちょっとで着きます♪ くまもと空港にくまモンが迎えてくれました。 空港でレンタカーを借りてドライブデート出発です。
あゆってぃ
らくのうマザーズ阿蘇ミルク牧場
水族館・動物園
らくのうマザーズ阿蘇ミルク牧場
熊本周辺・宇土・山都6.2km先
PM1:00 らくのうマザーズ阿蘇ミルク牧場 熊本空港から約20分で着きます。 空港から1番近い観光スポットです。 ちょうど1:00からの牛乳搾り体験に参加しました。 1人300円です。手で丸を作って搾ります。 牛は大人しくて、良い子でした^^ この体験後に牛乳かコーヒー牛乳をいただけます。 牧場の牛乳はとても美味しいです。 他にもヒツジと散歩する体験や動物との触れ合い体験もできます。 お食事もできますよ! 入場料が安いのでオススメです^^ 【入場料】大人350円 【営業時間】10:00~17:00 【HP】http://aso-milk.jp/
あゆってぃ
俵山
山・丘
俵山
阿蘇10.4km先
一見、何もなさそうな俵山。 そんな俵山にも 素敵なスポットがいくつもあるんです。 お花畑が広がっているところもあって なんだかほっこりした気持ちにさせてくれます。
ki
立田山憩の森
山・丘
立田山憩の森
熊本周辺・宇土・山都11.1km先
こちらは立田山。 この立田山には ”立田山憩いの森”と呼ばれる 初心者でも楽しめる、登山コースがある。 アウトドア好きなカップルなら 登山デートなんてのも新鮮でいいかもしれない。
ki
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
和ダイニング りんどう
レストラン
和ダイニング りんどう
熊本周辺・宇土・山都147m先
この日は最終日だったので、阿蘇くまもと空港へ! 2017年2月にレストランがリニューアルされたので ぜひお立ち寄りください♪ 最後に熊本グルメのだこ汁やあか牛のお茶漬けを食べて 帰宅しましたとさ! 【営業時間】10:00~最終便到着時 【食べログ】https://tabelog.com/kumamoto/A4301/A430103/43000451/
あゆってぃ
火の国 文龍 菊陽バイパス店
レストラン
火の国 文龍 菊陽バイパス店
熊本周辺・宇土・山都4.7km先
温泉の後、阿蘇からの帰り道には有名熊本ラーメンを是非! 文龍は阿蘇へ行く途中の菊陽にあり、市内中心地からも遠く、また車でしか行けないバイパス沿いなので、阿蘇ドライブの終わりにはマストです。 熊本らしい背脂たっぷりのとんこつラーメンには、テーブルにおいてあるにんにく味噌を入れて食べてください*ラーメンはとんこつ以外に塩、味噌、醤油もあります。 【火の国 文龍 菊陽バイパス店 - 食べログ】 http://tabelog.com/kumamoto/A4301/A430104/43000751/
Marino Misumi
俵山交流館 萌の里
レストラン
俵山交流館 萌の里
熊本周辺・宇土・山都7.5km先
ほかにも熊本県には素敵な山がたくさんあります。 魅力的なスポットがいくつもあります。 秋には、俵山交流会館・萌の里では コスモス祭り開催されたりしてしています。
ki
【閉店】アピアチェーレ
カフェ・喫茶店
【閉店】アピアチェーレ
熊本周辺・宇土・山都14.0km先
こちらは窓から並木坂が見下ろせちゃう”アピアチェーレ”というカフェ。なんとこのカフェは茶蔵というカフェの姉妹店なんです。雰囲気がオシャレで、店内も広々としているのでデートにも女子会にもぴったりなお店です。
ki
周辺のグルメをもっと見る